4月9日(日)の『テレビ千鳥』では、芸人はこたつに潜ったらネコになってしまうのか、大悟がずっと気になっていたことを検証する「出張!! ネコか?ノブか?ゲーム」を放送する。

以前、ロケをストライキしてこたつに引きこもった大悟がノブを巻き込んで“こたつゲーム”を繰り広げた「こたつから出とうないんじゃ!!」を放送して以降、「どうしても気になることがある」という大悟がこの「出張!! ネコか?ノブか?ゲーム」を開催。

こたつに潜り込んだ芸人が、ネコの鳴き声と本人のキャラやギャグで大悟を揺さぶる。そしてネコか本人、どちらで出てくるかを大悟が事前に予想。大悟の予想通りにこたつから出てきてしまったら恥ずかしい罰ゲームを実行…と、ルールはいたって単純だ!

前回、なんだかんだと言いつつも結局ネコで出てきてしまったノブの結果を踏まえ、「ネコで出てこない芸人はおるん!? おるなら、それはどんな人?」という大悟が、ターゲットの芸人を待ち伏せし、“芸人はネコで出てしまう説”を検証。

最初のターゲットとなるのは、川島明麒麟)。大悟が「この人はいつでも絶対正解」と信頼を寄せる川島だが…。

続いてゲームを仕掛けた小杉竜一ブラックマヨネーズ)は、思わず絶叫してしまう事態に見舞われる。

そして最後に登場するのは、ワッキーペナルティ)。「おかえりなさい!」と待ち受けた千鳥の2人に連れられ、こたつに潜ることになったワッキーだが、破天荒な“ワッキーワールド”は健在!

はたして、3人の芸人たちはネコで出てきてしまうのか? 驚きの検証結果が明らかになる。

番組情報:『テレビ千鳥
2021年4月11日(日)よる10:25~10:55、テレビ朝日系

※『テレビ千鳥』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

テレ朝POST

民放各局が制作した番組を中心に、常時約400コンテンツをすべて無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、TVer初となるオールオリジナルコンテンツで夏休み企画「TVerフェス!SUMMER2021」(7月19日~8月29日)を開催。このほど、その目玉企画「人気番組対抗!自由研究グランプリ」の受賞作品が決定した。

ページトップへ
Twitter Facebook