『特捜9』新シーズンが開幕!シリーズ史上最大の衝撃スタート

公開: 更新: テレ朝POST

本日4月7日(水)、いよいよ待望のスタートを切る特捜9 season4。初回は、放送時間を拡大した“初回拡大スペシャル”をお届け。

今シーズンも『特捜9』では、浅輪直樹(井ノ原快彦)を中心とした個性あふれる“特捜班”のメンバーが果敢に難事件に向かっていくが……初回拡大スペシャルでは、謎に満ちた女子大生殺人事件が発生。

捜査を進める特捜班の前に、“因縁の男”が立ちはだかる。まさに、今シーズンの特捜班に大きな試練が待ち受けていることを予感させる、『特捜9』史上最も波乱の幕開けとなる。

◆犯人はマッチングアプリの男!? それとも…

初回拡大スペシャルで特捜班が挑むのは、女子大生の刺殺体が寂れた雑居ビルで見つかった事件。

直樹たちと距離を縮めた班長・国木田誠二(中村梅雀)のもと、特捜班は<直樹×新藤亮(山田裕貴)>、<小宮山志保(羽田美智子)×村瀬健吾(津田寛治)>、<青柳靖(吹越満)×矢沢英明(田口浩正)>という3つのコンビで捜査を開始する。

被害者が利用していたマッチングアプリから不審な男が浮かび上がるなか、なんと同時期に発生した弁護士夫婦強盗殺人事件と凶器の特徴が一致することが判明。その事件ではすでに被疑者が逮捕送検されており、直樹は送検中の男に話を聞こうとするが、ここで思わぬ人物が特捜班の前に立ちはだかる。

それは『season3』最終話に登場した、東京地検次席検事・渡辺理人(佐野史郎

渡辺は、『season3』で冤罪事件を掘り起こした国木田を疎ましく思う男。弁護士夫婦強盗殺人事件の起訴を急ぐ渡辺は、国木田のもと真実を追求しようと動く特捜班に敵意を向け、直樹からの依頼を冷酷にはねつける。

◆特捜班に内部分裂の危機!?

特捜班は、誰もが「何としても事件を解決する!」という強い信念を抱いているチーム。しかし、それぞれが信念を貫くあまり、今回はなんと特捜班に内部分裂の危機が…!

さらに特捜班の捜査に苛立ちを募らせる渡辺は、直樹に揺さぶりをかけてくる。渡辺によって事件解決の糸口を絶たれたなか、直樹たちははたして事件の真相にたどり着くことができるのか?

さらに、蛇のように狡猾で冷徹な渡辺に目を付けられた特捜班には今後、どんな運命が待ち受けているのか? 特捜班の奮闘から目が離せない初回拡大スペシャル、見逃せない!

※番組情報:『特捜9 season4』初回拡大スペシャル
2021年4月7日(水)午後9:00~午後10:04、テレビ朝日系24局

PICK UP