秒速超展開、底なしのクレイジー!『殴り愛、炎』山崎育三郎vs市原隼人が幕開け

公開: 更新: テレ朝POST

4月2日・9日(金)、鈴木おさむが脚本を手掛ける2週連続ドラマ殴り愛、炎が放送。

2日放送の前編では、秒速超展開の“底なしクレイジー恋愛ドラマ”が幕を開ける!

心臓外科のスーパードクター・明田光男(山崎育三郎)は、婚約者の看護師・豊田秀実(瀧本美織)を一途に愛し抜く男。

ところが、結婚式を1カ月後に控えたある日、秀実が高校時代に想いを寄せていた緒川信彦(市原隼人)が入院!

過去一度も人を殴ったことがない人格者・光男の心を、制御不能の疑念と嫉妬心、執着心が支配し始める…。

◆前編あらすじ

この手は人の命を救うためにある――そう心から信じ、一生人は殴らない…と心に誓っていた凄腕心臓外科医・明田光男(山崎育三郎)。

彼は同じ病院に勤める看護師・豊田秀実(瀧本美織)との結婚式を1カ月後に控え、幸せの絶頂にいた。

そんなある日、光男は心臓発作を起こした急患・緒川信彦(市原隼人)の手術を担当。生死の境をさまよう信彦の命を、鮮やかなオペで救う。ところが…。

信彦に、担当看護師として秀実を紹介した瞬間、運命の歯車はあらぬ方向へとめまぐるしく回りだす。

なんと、信彦は秀実の高校時代の先輩だったのだ!

秀実が光男と結婚すると聞き、心から祝福する信彦。だが、そのまま何事も起こらないほど、人生は甘くなかった…。なんと、光男に想いを寄せる幼馴染・徳重家子(酒井若菜)が、その会話を盗み聞き!

さらには味方の顔をして秀実にすり寄り、信彦に告白するもフラれた過去を聞き出すことに成功してしまったのだ!!

この状況を利用し、一気に光男を奪おうと画策した家子は、こっそり信彦に「秀実が光男のDVに悩んでいる」というデマを流したばかりか、焚きつけるように「秀実はまだ信彦のことが好きだ」と吹聴。

一方、光男はふと、秀実が信彦のことを好きだったのではないかと勘ぐりはじめ…!

そんな中、退院の日を迎えた信彦は、病室で2人きりになった秀実を思わず抱きしめてしまう。しかもあろうことか、そこへ光男が姿を現し…!?

※番組情報:2週連続ドラマ『殴り愛、炎
【前編】 2021年4月2日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)
【後編】 2021年4月9日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

PICK UP