安達祐実×水野美紀×西田尚美、衝撃コスプレ!ミニスカ姿で“キャンディーズ”結成

公開: 更新: テレ朝POST

病を抱えて山奥深くにぽつんと佇む診療所にやってきたぽんこつドクター・紅野真空(高畑充希)が、ヘンテコ外科医・浅黄朔(井浦新)とキレキャラ看護師・蒼山太陽(北村匠海)とシェアハウスしながら、熱く命と向き合って成長してゆく木曜ドラマ『にじいろカルテ』。

3月11日(木)放送の第8話から、診療所の面々を取り囲む村人たちの衝撃“コスプレ写真”が届いた。

第8話では、真夜中にトイレから出てきた太陽が、リビングから聞こえてきた真空と朔の”あるとんでもない会話”を聞いてしまい、2人の恋仲を確信。あまりの衝撃に声も出ず、思わず診療所を飛び出してしまう。

以降も度々2人がコソコソといちゃつく姿を目の当たりにし、ひとり悶々とし、仲間の絆に亀裂が生じてゆく。それに追い打ちをかけるように、村人たちにも異変が…。

今回公開された写真は「一体どうしてそんな恰好を…?」というほど、果敢にコスプレに挑戦したベテラン俳優陣のオフショット姿。

ふりふりのお揃いドレス姿で“キャンディーズ”に扮した雪乃(安達祐実)、嵐(水野美紀)、氷月(西田尚美)の3人娘、そして蝶ネクタイに黄色いジャケットで謎の鼻歌を奏でる“マギー司郎“に扮した霧ケ谷(光石研

お芝居に定評のある豪華俳優陣だけに、その準備も丹念だったようで、前室ではYouTubeで動画を確認したり、音楽をかけて全員で振り付けをチェックするなど、どんなシーンであろうと全力投球する姿が圧巻だったそう。

一体、なぜ村人たちはこんな姿になってしまったのか。

愉快なコスプレと相反するように、第8話では突如虹ノ村に”身元不明の謎の男“が現れ、その正体を解き明かすことに。さらに、決して離れないと信じていた診療所の3人の絆も、真空と朔の“隠しごと”が原因で危機が訪れる。

◆第8話あらすじ

夜中にトイレから出てきた太陽(北村匠海)。リビングから何やら声が聞こえ、そちらに向かおうとしたところ、なんと真空(高畑充希)と朔(井浦新)が恋仲であると発覚…!? あまりの衝撃に声を出すこともできず、思わず診療所を飛び出してしまう。

パジャマのまま、朝靄の山奥を1人歩き続ける太陽。2人のことを思い出しながら、自らの過去の嫌な記憶もよみがえり…。

飲み物を買ってベンチに座った太陽は、何もかも忘れるべく、イヤホンで大音量の音楽を聴いているうちに、眠りに落ちてしまう。しばらくして目覚めると、ベンチの隣には、冷たくなり心肺停止になった見知らぬ男性が…!?

現場に駆け付ける真空と朔だが、応急処置も空しく死亡が確認される。連絡をもらった霧ケ谷(光石研)も立ち合い、診療所では警察が太陽の事情聴取など行い、亡くなった身元不明の男性が「自分の失踪した夫では…?」と勘繰る嵐(水野美紀)や、雪乃(安達祐実)と氷月(西田尚美)もやってくる。

一方、霧ケ谷は“身元不明の男”の腕にあった痣に、自らの過去を思い出し…?

そんな中、「自分がもう少し早く気づいていれば、彼を救えたのではないか」と自らを責め、ひとり涙する太陽。真空と朔にも自分が抱えるモヤモヤを伝えられず、虹ノ村の仲間への違和感も募っていき…。

少しずつ狂いはじめる3人の距離。
この関係が永遠に続くと思っていたのに――。
はたして、身元不明の“彼”は誰だったのか…?
そして、ついに訪れた虹ノ村診療所の危機。真空、太陽、朔の絆は壊れてしまうのか!?

◆“提供読み”に注目!

『にじいろカルテ』では、第1話から虹ノ村の“村人たち”、つまり出演者たちが自ら提供読みをしており、第8話の提供読みを務めるのは、日出夫役の泉谷しげる。日出夫ならではの、渋い声でのナレーションにも注目したい。

※番組情報:『にじいろカルテ』第8話
2021年3月11日(木)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

※『にじいろカルテ』最新回は「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

PICK UP