柏木由紀、緊急宣言!「わたし本気で彼氏作ります」(※ただしゲームで)

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』にて、柏木由紀による恋愛シミュレーションゲーム実況動画が誕生した!

AKB48・柏木由紀の恋愛シミュレーションゲーム企画『柏木由紀、本気で彼氏作ります』。この動画は、柏木由紀が恋愛シミュレーションゲームを通して青春を謳歌しながら恋愛を学び、ゲームの中で彼氏をつくっていこうというもの。

AKB48の最年長メンバーである柏木。これまで芸能生活14年間の全てをAKBでのアイドル活動に捧げてきたので、青春のトキメキを十分に体験できなかったと告白。さらに今年で30歳になるのに「恋愛の仕方が分からない…」という大きな悩みを抱えていた。

そこで、失った青春を取り戻すべく、恋愛シミュレーションゲームを通じて恋愛のノウハウを学んでいこうというのがこの企画。

今回柏木が挑戦するのは、不朽の名作『金色のコルダ3』

このゲームは、主人公の女性が高校のオーケストラ部に入部し全国大会優勝を目指しながら様々な男性キャラと共に高校生活を過ごしていく王道の学園モノ。柏木が主人公となって様々な選択肢の中から自分の気持ちに合うものを選んでいくことで物語が進んでいく。

ゲーム初期設定の“名前”の入力から「ゆきりん」にするか「ゆき」にするかで迷う柏木。まだ物語が始まっていないのに、いきなり「好きな男性から何と呼ばれたいか?」で妄想。そして、次々と現れる男性キャラに対して、「チャラい!」「距離が近い!」「カワイイって言われた!」と心の声を全開でゲーム実況していく。

妄想が爆発する柏木由紀の恋愛シミュレーションゲーム実況動画は、3月5日(金)より配信されている

PICK UP