『ノブナカなんなん?』ゴールデンSPに話題の2歳“歌姫”登場!あまりの可愛さにノブ「10歳まで育てさせて」

公開: 更新: テレ朝POST

ノブ千鳥)&弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組ノブナカなんなん?

3月7日(日)夜6時30分から、ゲストに安達祐実アンミカ児嶋一哉アンジャッシュ)、ぼる塾チョコレートプラネットを迎えて、春の日曜ゴールデンスペシャルが放送される。

◆“可愛すぎてなんなん?”ののかちゃんが登場!

スタジオには、SPゲストとして天使のような“歌姫”が登場!

それは、“可愛いすぎてなんなん?”と世間で大注目を集めている、現在2歳の村方乃々佳(ののか)ちゃん。

ののかちゃんといえば、歌う姿があまりに愛らしく、YouTubeで約1500万回再生されるなど話題沸騰中!

今回はバラエティ初となるスペシャルソングを披露する「なんなんコンサート」を開催。歌ってくれるのは「いぬのおまわりさん」「てをたたきましょう」の2曲だ。ここでしか聞けない“ノブナカなんなん?SPバージョン”で歌われる。

ののかちゃんが現れた途端、一同はハートを鷲掴みにされてメロメロに。「お願いしま~す」と元気に挨拶する姿に、全員が「可愛いすぎる!」と悶絶。

歌う姿もこれまた“激カワ”!ノブは思わず、「10歳まで俺に育てさせてください!」と無茶なお願いをするほどだ。

◆番組のキラーコンテンツ“ゴミ部屋に住む女”も

昨年10月に毎週土曜夜のレギュラー放送が始まって以来、「今さらガングロやってる女」「億稼ぐ女」「女に崇拝される女」「365日ロリータファッションの女」といった強烈な個性を持つ女性たちが登場し、そのたびにネットを大いにザワつかせてきた同番組。

なかでも“キラーコンテンツ”となっているのが、この番組の企画で最も反響の大きい「ゴミ部屋に住む女」。今回はその最終兵器とも言える“過去最高クラス”のゴミ部屋美女・犬束瞳さん(30歳)が登場する。

VTRが紹介されると、スタジオ中が凍り付く事態に発展!

東京・渋谷のマンションで暮らす彼女の部屋は、玄関を開けた途端、とんでもないことに。部屋の中からは“見てはいけないもの”が続出し、ノブも「いったんVTRを止めて!」と何度も叫ぶ。

さらに、ゴミ部屋に住む女とは正反対の「お金持ちのゴミってなんなん?」もお目見え!

いくつもの高級クラブのオーナーを務めるりえ子ママ(33歳)に密着し、一般人の感覚では理解できない特別なゴミも紹介される。

今回は、それぞれの部屋の不用品をフリマアプリで売ることに。そこには意外すぎる結末が!

そのほかにも、「意外な仕事で人々を救う女」として、東京から茨城県に移住して猟師になった美女・Nozomiさんにテレビ初密着を行う。

彼女が猟師になった理由とは? そして、ベテラン猟師の下で修業してきた彼女の緊張感溢れる初陣にスタッフが密着。安達祐実も「こんな良いVTRとは…」と語るほど見ごたえのある内容になっている。

また、「兵庫県にお住いのちょっと変わったご家族」も紹介。

こちらは、何と10人家族! 早野加奈さん(42歳)は9人の子どもを育てているが、子どもたちはなんと全員女の子!

大家族の暮らしぶりはにぎやかで笑いに包まれているのに、最後にはあたたかい涙が流れるほど感動的。アンジャッシュ児島も「この番組で泣かされるとは思わなかった」と語る家族の絆、必見だ!

◆ノブ(千鳥)コメント

レギュラー放送では、ちょっと変わった“なんなん女”さんたちに密着しているので、ゴールデンタイムで成立するのかと思いきや、まさかの良いVTRも用意されていて、感情がグチャグチャになりました(笑)。

最初は「おお!」と感心させられて、途中は大笑いして、最後はちょっと泣けて。『ノブナカなんなん?』はバラエティー版『男はつらいよ』、寅さんじゃないかという気がしてきました(笑)。

この番組はセットがないことでも有名ですけど、ゴールデンタイムスペシャルに合わせて、やっと作ってくれました。レギュラー回でも使えばいいのに、いろいろ事情があってダメだそうです。おかしいでしょ?

ののかちゃんの“天賦の才”には驚かされるはずです。2歳であんなに歌えませんよ。僕だけでなく、チョコプラも児嶋さんも40代のおじさん芸人がみんな手を叩いていて、「なんて優しい番組なんだ」と思っていました(笑)。天使のような歌姫からゴミ部屋女性まで、番組のふり幅をぜひ楽しんでください!

◆弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)コメント

春のゴールデンスペシャルはゲストの皆さんも豪華ですし、VTRも多種多様で、見ごたえがあります。Nozomiさんの猟銃デビューは、確固たる信念があり、なぜこの道を選んだのかに迫っていて、上質なドキュメンタリー番組を見ているようでした。

今回は豪華なセットも作っていただき、ノブさんと「披露宴の会場みたいですね」と盛り上がっていました(笑)。ののかちゃんも本当にかわいかったです。身振り手振りも微笑ましくて、発声も驚くほどしっかりしていました。2歳にしてすでにスターの輝きを放っていた乃々佳ちゃんは必見です!

※番組情報:『ノブナカなんなん?』春の日曜ゴールデンSP
2021年3月7日(日)よる6:30〜7:58、テレビ朝日系24局

※『ノブナカなんなん?』最新回は、「TVer」にて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

PICK UP