さまざまな困難に見舞われた2020年。プロ野球は、無観客試合で3か月遅れの開幕、120試合制など異例尽くしのなか無事にシーズンを終えた。

そして迎える2021年シーズン。選手、ファンが待ち望んだプロ野球のセ・パ公式戦が、3月26日(金)ついに開幕!

さらなる盛り上がりが予想されるなか、3月27日(土)という開幕2戦目の夜に、2021年も野球をこよなく愛する中居正広がMCを務める『中居正広のプロ野球魂 2021』の放送が決定。

中居同様、大の野球好きを公言しているメンバーが集結し、プロ野球の魅力を語り尽くす。

◆芸能界を代表するセ・パ12球団のガチファンが集結!

中居のもとに集結するのは、東京ヤクルトスワローズの OB・元監督で、14年ぶりに臨時コーチとしてヤクルトの春季キャンプに合流し大きな話題を呼んだ古田敦也、そしてヤクルトファン歴40年以上で球団公認の名誉会員でもある出川哲朗をはじめ、芸能界を代表するセ・パ12球団のガチファンたち。

ファン歴40年超えの落合博満を語らせたら右に出るものはいないあの人、応援歌を全部歌えるアイドルまで! さらに、元野球少年で過去にはオールスターでファーストピッチを務めたあの人、子どもの頃は球団の帽子を被ってレッスンに通っていたという話題の人も初参戦する。

◆豪華メンバーたちが、野球愛・球団愛を全力トーク

「2021年シーズン開幕!プロ野球討論会」では、田中将大選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)が8年ぶりに古巣に復帰、エース・菅野智之投手(読売ジャイアンツ)の残留など、明るい話題が目白押しの日本野球界について徹底討論。さらに、2021年の順位・日本一予想や、“推し”の球団自慢など、プロ野球の魅力について熱弁。

ガチファンたちが、野球好きはもちろん、あまり詳しくない人も楽しめる全力トークを展開する。

また、「気になる現場の関係者にスタジオで生電話」というスペシャル企画も予定。話題に上がったことを、中居らがその場で親交のある球界関係者に生電話で直撃! 選手たちもビックリのこの電話で、予測不可能な展開に…。

※番組情報:『中居正広のプロ野球魂 2021』~祝!開幕「ワクワクが抑えられない」スペシャル~
2021年3月27日(土)よる11:30~深夜0:25、テレビ朝日系24局

テレ朝POST

今シーズン、Jリーグ史上初めて女性の主審としてリスト入りした国際審判員の山下良美、史上最年少の14歳で京都府少年サッカー決勝の笛を吹いたU-15 3級ユース審判員の森璃久翔が、5月15日放送のサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:20~)にゲスト出演。審判の多様化とその未来について考えていく。

ページトップへ
Twitter Facebook