乃木坂46・生田絵梨花、同期の斎藤ちはるアナと『関ジャム』SPで久々共演「うれしいです!」

公開: 更新: テレ朝POST

3月3日(水)、関ジャニ∞の音楽番組『関ジャム 完全燃SHOW』が放つゴールデン2時間スペシャルが放送される。

メイン企画となる「関ジャムJ-POP20年史 2000~2020年プロが選んだ最強の名曲ベスト30」では、アーティスト・作詞家・作曲家・プロデューサーなど音楽のプロ48人が「J-POP史に残したい!」という観点で、2000年から2020年各年のヒット曲の中から各自のベスト30を選出。さらに、その順位に応じて点数化し、総合ベスト30を発表する。

この音楽ファン必見のスペシャルに、『関ジャム』初参戦となる豪華ゲストが出演することが決定!

その豪華初参戦ゲストとは、2020年に放送された同番組の企画「令和のアイドル界で厳選!スゴいボーカリスト10人」にも選ばれた生田絵梨花乃木坂46)と、「『関ジャム』が大好きで、毎週見させていただいてるんです」という髙橋海人(King & Prince)。

2人は『関ジャム』への出演経験豊富な水野良樹いきものがかり)、高橋茂雄サバンナ)、川田裕美と共にスタジオゲストとして出演し、気になるランキング結果発表を見守る。

◆生田絵梨花が嫉妬したアーティストの楽曲もランクイン!

ベスト30には、生田が「一時期めっちゃ嫉妬してました」というアーティストの大ヒット曲もランクイン。番組では、当時ひそかに抱えていた思いも詳しく明かす。

また、ピアノの才能に恵まれ、ミュージカル経験も豊富と、幼い頃から人一倍強い音楽愛を育んできた生田ではあるが、現在24歳。2000年台初頭は幼かったこともあり、聴いたことのなかった曲もランクインしているのは当然といえば当然なのだが…。

ベスト30発表前に公表された50~31位のなかに、今回初めて聴く曲がランキングに登場するや、「ちょっと悔しかったです。この後、聴こうと思います!」と宣言。収録中もずっと目をキラキラ輝かせ、ランクインした曲に耳を傾けていた。

そんな生田にとって、今回はもうひとつ、うれしい出来事も…!

実は、スペシャルには進行役として、乃木坂46の元メンバーである斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)も出演。乃木坂で同期だった2人が、久々の共演をはたした。

生田は「すごく仲良しで、ずっと『ご飯に行こう』と言ってたけど、叶えられてなかったので、共演できてうれしいです!」と大感激。乃木坂ファンはとくに胸アツな、仲睦まじい生田&斎藤の2ショット、必見だ!

◆『関ジャム』通の髙橋海人、ランキングを大胆予想!

一方、髙橋は現在21歳ながらも、「小さい頃から父親の影響で、この年代の曲をたくさん聴いていたんです。いつも『関ジャム』を見ていて、勉強させていただいた身からすると、〇〇さんなどは入ってくるんじゃないかな!?って」と、序盤から積極的に独自予想を展開する。

そんななか、なんと髙橋が「最初に聴いたCD」で、「母親がハマっていて、車の中でずっと流れていました」という名曲もランクインし、テンションはさらにアップ!

生田同様、心の底からランキング結果の発表を楽しみ、最後には「これから20年、30年経つなかで、どんな曲が生まれていくんだろうなって楽しみです」と、さらに胸を高鳴らせていた。

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW』ゴールデン2時間スペシャル
2021年3月3日(水)午後6:45~放送、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

PICK UP