百田夏菜子、思わず乙女顔に!アルピー平子の“薄っぺらい”口説き文句に「好き…」

公開: 更新: テレ朝POST

「ももクロちゃんと、〇〇〇!」をキーワードに、ももいろクローバーZがさまざまなモノや人と出逢い、新たな発見をする“アンコントロールバラエティ”『ももクロちゃんと!』。

2月19日(金)の同番組は、「結婚」をテーマに放送する。

今回のゲストは“超愛妻家”として知られるアルコ&ピース平子祐希。「結婚は憧れるけど、どこか遠いもの…」というももクロメンバーたちが、平子から結婚のアレコレを学んでいく。

さらに平子の“愛”を体感し、ももクロはメロメロに…!

◆ももクロ、平子の“愛の名言”に悶絶!

登場するや否や、周囲から“愛の伝道師“と呼ばれていることに「嫁といい恋愛をしているだけなんですよね」と謙遜する平子。

さっそく飛び出した平子のこの甘い言葉に、ももクロはもちろん、ゲストの弘中綾香アナも大興奮!

アイドルのももクロにとって、 結婚はまだまだ無縁なもの。玉井詩織は結婚に憧れはあるものの、「新婚のときはいいけど、年を重ねていくと夫婦関係がさっぱりしてしまうのではないか…」と少しネガティブなイメージも抱いていると明かす。

すると平子は「ネガティブな話こそ広まりやすい」と、「結婚=悪いイメージ」になりがちな理由について説明。「結婚は一生できる恋愛」と結婚の極意を語ると、ももクロは思わず立ち上がり「キャー!」と悶絶する。

また「アジアで一番仲良し夫婦」と自負する平子が結婚前の妻とのエピソードや、夫婦ゲンカへの考え方などを告白。

次々に語られる平子の“結婚トーク”に、ももクロ&弘中アナ、さらには進行を務める寺川俊平アナウンサーまで大盛り上がりだ。

百田夏菜子、赤面!「結婚したい」

番組では、それぞれが悩みとして抱えてきた自分のダメな部分をぶつけ、平子から愛にあふれたアドバイスが送られるというコーナーも。

百田夏菜子はマイペースな性格ゆえに「結婚に向いていないかも…」と、真剣に悩みを相談。これに平子は「めちゃくちゃ薄っぺらいこと言っていいですか?」と前置きしつつ、ストレートな表現で百田を褒める。

平子のまさかの発言に、顔を赤らめてニヤつく百田。そして「好き。結婚したい」と思わずこぼし、なんと平子に“逆告白”!

普段は天真爛漫な百田を“乙女顔”にさせた平子の一言に注目だ!

また今回は、ももクロと平子の共演を振り返るコーナーも。

テレ朝動画で配信中の『Musee du ももクロ』では過去に、高城れにが平子とロケを実施。平子が「一発で好きになっちゃった」と明かした、収録の合間での高城のある行動を紹介する。

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2021年2月19日(金)深夜2:40~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

ABEMAテレ朝動画キャッチアップ、logirlでも配信

※テレ朝動画『ももクロChan』毎週金曜日夕方、新作アーカイブを公開!

PICK UP