高嶋ちさ子、尊敬する音楽家に毎年おねだりする“あるもの”「普段はしない。勝負のときだけ」

公開: 更新: テレ朝POST

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

2月12日(金)の放送では、ちさ子が勝負のときの願掛けについて語る場面があった。

◆「自分のスイッチを入れるもの」

香り付きトイレットペーパーの香りの付け方を出題するクイズにちなみ、“好きな匂い”についてトークを展開した3人。

「俺、本当に匂いフェチ」と明かしたのは一茂。好きな匂いは金木犀だそうで、ちさ子も「一番好きな匂い」と同調する。

自然界に咲いているものの匂いが好きで、「香水はあまり好きじゃない」というちさ子。ただし、コンサートのときだけは香水をかけると決めているそう。その理由は…。

コンサートの直前に、鈴木雅之さんが舞台で必ず香水を振って、『これが自分のスイッチを入れるものなんだ』ってカッコよくしゃべっているのを聞いて、『そうか』と。5年くらい前から自分の尊敬するバイオリニストに『香水1個ください』って言ってもらって、それをその年の香水と決めてる

サバンナ高橋が「そんなおねだりしてくれるものなんですか?」と聞くと、ちさ子は「尊敬している人は年下にもいっぱいいるから」とにんまり。「ちょっと海外から1個買ってきて」と気軽におねだりしているそう。

一茂が「今はしてないの?」と聞くと、「普段はしない。勝負のときだけ」とキッパリ答え、「ここ勝負じゃないもん。(一茂や良純は)敵にもなんないから」と軽くいなしていた。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる6:45〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP