『主夫メゾン』イケメン主夫たちの“妻”を発表!主題歌はSPiCYSOL

公開: 更新: テレ朝POST

結木滉星稲葉友奥野壮磯村勇斗瀬戸利樹。テレビ朝日特撮枠ドラマを経験した旬の若手人気俳優5人が、主夫家庭限定マンションに暮らす十人十色の“理想の主夫”に扮して贈るオムニバス形式のハートフルラブコメ主夫メゾン

動画プラットフォーム「TELASA(テラサ)」初のオリジナルドラマとして制作された本作。イケメン主夫たちを取り囲む主要キャスト、そして主題歌が発表された。

各々の事情を抱えるワケあり主夫とその妻という5組のカップルのトラブルを毎回フィーチャーしながらドラマを展開する『主夫メゾン』。

主人公の主夫たち同様、物語のカギを握るのは、共に夫婦の危機を乗り越えていく妻たちの存在だ。

「軽はずみな新人主夫」神谷リク(結木)の妻・一果を演じるのは、『僕の初恋をキミに捧ぐ』など数々の話題作に出演し、『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』の主演で抜群の存在感を発揮してきた矢作穂香

さらに、「優しすぎなベテラン主夫」小宮謙太郎(稲葉)の妻・優には、舞台女優として精力的に活動し、近年は『いいね!光源氏くん』(2020年)などドラマでも活躍の場を広げている小野寺ずる

「妻のいいなりチューバー主夫」白木波瑠(奥野)の妻・マリには、元宝塚歌劇団雪組トップ娘役で退団後は、ミュージカルだけでなく行定勲監督映画『窮鼠はチーズの夢を見る』にも出演する咲妃みゆ

「完璧主義な悩める主夫」大友龍之介(磯村)の妻・咲和子には、テレビ朝日系列で現在放送中のドラマ『24 JAPAN』で“追い詰められた裏切り者”を熱演した朝倉あき

そして、「プライド高めな俺俺主夫」牧田伸(瀬戸)の妻・莉央には、世界ジュニア武術選手権大会<槍術>金メダルという経歴を持つ山本千尋

注目の女優たちが、世の女性が思わず共感するような妻心・女心を表現する。

また、ドラマの舞台となる主夫家庭限定マンション「メゾン・ド・オット」のコンシェルジュ・矢守には、演劇集団キャラメルボックス出身のベテラン俳優・近江谷太朗がキャスティングされた。

SPiCYSOLがドラマ主題歌を初めて担当!

『主夫メゾン』の主題歌を担当するのは、人気急上昇中の新世代ハイブリッド・バンド「SPiCYSOL(スパイシーソル)」。

ドラマの世界観にあわせて書き下ろした主題歌『ONLY ONE』は、ポップなメロディーと“男の本音”を融合させたナンバーだ。

SPiCYSOLがドラマ主題歌を担当するのは今回が初めて。

ボーカル・ギターのKENNYは、「今回このお話をいただいて、ドラマ主題歌という初めての作業に心躍らせつつ、自分が昔から想像していた“ドラマではこんな音が鳴っていてほしい”や“こんな表現がしたい”を存分に詰め込みました。素敵な作品に関われたことを光栄に思います。ドラマと共に愛してもらえる曲になったら、うれしいです」と思いを語っている。

※主題歌『ONLY ONE』も聴くことができる「主夫メゾン2分PR」も解禁!

※番組情報:TELASAオリジナルドラマ『主夫メゾン』
【第1話・第2話】2021年2月26日(金)正午~配信スタート(※第1話は無料配信)
【第3話】2021年3月5日(金)正午~配信スタート
【第4話】2021年3月12日(金)正午~配信スタート
【第5話】2021年3月19日(金)正午~配信スタート
【第6話】2021年3月26日(金)正午~配信スタート

PICK UP