アンタッチャブル、意外な“ネタ作りの流れ”を告白!その高度な技術にサンドも脱帽

公開: 更新: テレ朝POST

「漫才もコントも好きだから、どっちもやっちゃおう!」――。

そんな呼びかけに「賛同(サンドウ)」&「一致(イッチ)」した実力派芸人たちが、MCを務めるサンドウィッチマンのもとに集結し、“漫才”と“コント”の2ネタを披露するという斬新かつ豪華なネタ番組の第3弾『お笑い二刀流 MUSASHI 最強ネタ全部見せます! あのM-1チャンピオンも二刀流に挑戦したぞスペシャル!!』が、2月15日(月)に放送される。

スペシャルゲストにアンタッチャブルを迎え、歴代の最強ネタを一挙公開。

芸人たちの“漫才”&“コント”をテレビで一気に楽しめる、お笑いファン垂涎のネタの祭典が幕を開ける。

◆マジカルラブリー&おいでやすこがも初参戦!

今回、歴代最強の二刀流ネタでお茶の間に大きな“笑い”をお届けするのは、MCサンドウィッチマン、スペシャルゲスト・アンタッチャブルをはじめ、中川家かまいたちジャルジャルパンクブーブーアルコ&ピースコロコロチキチキペッパーズシソンヌニューヨークすゑひろがりずマヂカルラブリー、おいでやすこがら、人気と実力を兼ね備えたなんとも豪華な面々!

『M-1グランプリ』や『キングオブコント』の覇者、テレビで観ない日はない人気芸人たちの“漫才”と“コント”、最強の二刀流ネタを一挙公開する。

注目すべきは、今回初参戦となる2020年の『M-1グランプリ』で波乱を呼んだ王者・マヂカルラブリー。『二刀流』でも奇想天外な“野田クリスタル劇場”は繰り広げられるのか、注目だ!

また、そんなマヂカルラブリーとM-1で優勝争いを繰り広げ準優勝に輝いたおいでやす小田とこがけんのユニット・おいでやすこがも『二刀流』に初参戦。テレビ初披露となるコントに挑む。

◆サンドウィッチマン×アンタッチャブルのスペシャル企画も登場

今回は、前回15年ぶりにテレビでコントを披露し多くの反響を呼んだアンタッチャブルがスペシャルゲストとして登場!

「この機会に、腹を割ってお笑い談義でもしましょう!」というサンドウィッチマンと、これまたお笑いファンにはたまらない胸アツなトークを繰り広げる。

「漫才とコント、どっちが楽しい?」など、あらゆるテーマで4人が“お笑い”に対する思いを激白。「ネタ作りはどうしているの?」というテーマでは、アンタッチャブルの意外なネタ作りの流れが明らかになり、その高度な技術にサンドウィッチマンが「さすがだわ~!」と脱帽する一幕も。

さらに、サンドウイッチマン、アンタッチャブルがともに大きな影響を受け、今も尊敬しているという“あるコンビ”についての話も飛び出す。

そのほか、芸人人生でつらかったことなど、ここでしか聞けないトークも続々登場。サンドウィッチマンが「憧れの先輩!」と尊敬のまなざしを送るアンタッチャブルと繰り広げた激アツお笑い談義、そして爆笑トークの数々、必見だ!

伊達みきお(サンドウィッチマン) コメント

「お笑い二刀流」はコントと漫才を両方やるという芸人にとっては非常に労力のかかる番組なんですが(笑)、視聴者の皆さんにはたっぷりと楽しんでいただけると思います。だからまたスペシャルを放送できることになってうれしいです。しかも今回は、歴代の最強ネタを放送するということで、僕自身もとても楽しみですね。

そして、前回のネタが大反響で伝説を作ったアンタッチャブルさんが、今回もスペシャルゲストとして来てくださいました。4人でいろんな話をしたので、それも楽しんでいただけたらうれしいです。

富澤たけし(サンドウィッチマン) コメント

このコロナ禍で、お笑いを観る人が増えているという話を聞きました。そういう状況の今、また『お笑い二刀流』が放送できることになって、本当にうれしいですね。

ぜひこの番組を観て、お笑いに興味をもっていただきたいです。そして、ライブに来られる状況に戻った際には、ぜひ劇場にも足を運んでもらえたらいいな、と思います。

柴田英嗣(アンタッチャブル) コメント

前回出演させていただいたときは、漫才とコントをやって、汗ビショビショになりました。今回は、おじさん4人でおしゃべりもしました(笑)。そんな僕らのおしゃべりも楽しんでいただけるといいんですけど…「早くネタ見せろ!」って言われなきゃいいな、とちょっと心配ではありますが(笑)、おもしろかったです。

そして、今回は最強ネタを大放出するということなので、それが観られるのも楽しみです!

山崎弘也(アンタッチャブル) コメント

前回『お笑い二刀流』に呼んでいただいたときはネタを2本やって、クタクタになりました。一日に漫才とコントを2本やるというのは、なかなか大変なので…(笑)。今回はトークをすると聞いて、正直ちょっとホッとしたところがあります(笑)。

サンドウィッチマンと4人でいろんな話をしましたが、疲れることもなく(笑)、とても楽しかったです。そして、新しい芸人さんのネタも観られるので、僕もすごく楽しみです。

※番組情報:『お笑い二刀流 MUSASHI 最強ネタ全部見せます! あのM-1チャンピオンも二刀流に挑戦したぞスペシャル!!
2021年2月15日(月)よる6:45~9:48放送、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP