高嶋ちさ子、夫が選んだ“結婚式の引き出物”に仰天!「音楽家と結婚したことを印象づけたいって…」

公開: 更新: テレ朝POST

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

2月5日(金)の放送では、ちさ子が夫とのエピソードを明かす場面があった。

◆まさかのチョイスに仰天!

「工場クイズ」のコーナーで洋菓子の“バームクーヘン”が出題され、「僕らのときは結婚式の引き出物の定番だった」と懐かしんだ良純。

「20代のときに学校の友達がどんどん結婚していくじゃない。あれ(バームクーヘン)が主食だったときがある」と明かし、3人は結婚式の引き出物について語りはじめた。

箱根で結婚式を挙げた一茂が引き出物に入れたのは、箱根寄木細工のお皿と、村上開新堂のクッキー。

一方、ちさ子は結婚式にこだわりがなく、自分よりもこだわりがあった夫が引き出物を選んだという。夫が選んだのは…。

オカリナとオカリナの教本。どうしても音楽家と結婚したことを印象づけたいって言って」(ちさ子)

引き出物としては異色のチョイスに、進行役のサバンナ高橋は「珍しい!」と驚き。良純も「渋い!もらう方はびっくりする」と声を上げた。

ちさ子も当初夫のチョイスに驚いたようだが、結婚式の後に参列者から「1曲吹けるようになったよ」と連絡をもらったそうで、まんざらでもない表情だった。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる6:45〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP