六花(木村多江)が記憶喪失に!現馬(唐沢寿明)の想定を超えた“最悪の事態”も<24 JAPAN>

公開: 更新: テレ朝POST

2月5日(金)、24 JAPANの第17話が放送される。

テロ対策ユニット「CTU」に勤める獅堂現馬(唐沢寿明)の妻・六花(木村多江)と美有(桜田ひより)に迫りくる暗殺者。

必死で逃走する2人だったが、六花が車を離れた隙に美有を乗せた車が崖から落下。六花はショックで記憶喪失に陥ってしまう。

かたや、現馬は日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画を再び阻止すべく、テロ集団の一味であるアレクシス・林(武田航平)にこっそり発信器を仕込み、動向を追跡しようと計画。

だが、作戦を実行した直後、現馬たちの想定範囲をはるかに超えた“最悪の事態”が発生してしまう。

◆第17話『4:00P.M.-5:00P.M.』あらすじ

アンドレ・林(村上淳)率いるテロ集団は、CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の班長・獅堂現馬(唐沢寿明)の妻・六花(木村多江)と娘・美有(桜田ひより)を亡き者にしようと画策。CTUによる厳重な警護を突破し、六花と美有が身を寄せる隠れ家を襲撃した!

必死で車を走らせ、逃走する六花と美有…。だが道中、追手の様子をうかがおうと車外に出た六花の目の前で、美有を乗せた車が崖から落下!

ショックのあまり記憶喪失に陥り、愛する家族のことはおろか、自分が何者であるかも忘れてしまう六花。彼女は偶然通りかかった女性に声をかけられ、車に乗せられるが…?

一方、なんとか一命を取り留めた美有はパニック状態のなか、現馬に助けを求めるためCTUに連絡する。ところが、現馬は新たな任務のため不在…。切羽詰まった美有は、自分と母を誘拐しつつも最終的に逃してくれたテロ実行グループの手下・長谷部研矢(上杉柊平)に、もう一度頼ろうとする…!

現馬はその頃、日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画を再度阻止するため、テロ集団の一味であるアレクシス・林(武田航平)と麗の選対スタッフ・真行寺三保(皆本麻帆)の密会現場で待機していた。

現馬とA班のチーフ・水石伊月(栗山千明)、機動部隊が極秘で監視するなか、CTUの捜査に協力するため、アレクシスの財布に発信器を仕込もうとする三保。だが、密会場所へやって来たアレクシスはすぐさま、彼女の様子がおかしいことに気づいてしまう!

そこへ追い打ちをかけるように、現馬たちの想定範囲をはるかに超えた“最悪の事態”が発生してしまい…!?

※番組情報:『24 JAPAN』第17話
2021年2月5日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP