坂本昌行、驚きの事実!“やんちゃ”時代を知る恩師が、今大活躍中のスターをジャニーさんに紹介

公開: 更新: テレ朝POST

1月27日(水)のあいつ今何してる?に、V6坂本昌行が初登場する。

各界からゲストを迎え、事前打合せをもとに、音信不通となっている同級生や懐かしい人物の“今”をスタッフが調査し、VTRで驚きと感動の再会を実現させる『あいつ今何してる?』。

気になっていた人物との感動の再会はもちろんのこと、それぞれの若かりし頃の“お宝エピソード”が続々と登場する。

◆“やんちゃ”だった坂本昌行を知る人物

これまで、V6からは井ノ原快彦が番組に3回出演。メンバーとして2人目の登場となるのは、リーダーの坂本だ。

坂本が今回再会を希望したのは、芸能界に入った当時、踊りを指導されたダンスの先生。坂本は恩師との思い出について、とても厳しかったと振り返る。

とはいえ、その厳しさのなかに教え子への愛情が感じられるエピソードの数々が明らかに。坂本はダンスの先生だった振付師について、芸能界で生きていく上で、自分の基礎、礎を築いてくれたとその存在の大きさを語る

ジャニーズ事務所に合格したものの、ある理由から1か月間ダンスのレッスンに行かなかったという坂本。いざ通いはじめてもレッスンに身が入らず、先生から厳しい言葉があったという。

坂本は“やんちゃ”ゆえにとってしまった行動をいま謝りたいと語るが、坂本の話をもとに取材を進めると、意外な事実が次々と判明

さらに、振付師の先生とジャニーズ歴代スターたちとの秘話や、坂本も「はじめて聞きました!」と驚いた、いま大活躍するジャニーズスターをジャニーさんに紹介していたという事実も明かされる

また、坂本がV6としてデビューをはたすまでのこれまでもプレーバック。16歳で事務所に入ったものの19歳で一度ジャニーズ事務所を退所し、その後復帰して24歳でグループデビューをはたしている坂本。そんな坂本の下積み時代や、事務所に戻るまでにまつわるKinKi Kidsらとの超貴重なエピソードも語られる

◆3時のヒロイン、学生時代の恋愛エピソード

さらに今やバラエティ番組で見ない日はない、大活躍のお笑いトリオ・3時のヒロインも初登場。

実は3人は、出身地や年齢などがバラバラ。どのようにトリオを結成するに至ったのかを語る一方、それぞれの過去を知る人物と再会する。

同級生の男性との再会では、メンバーがこっそりと再会ロケのレポートも担当。懐かしいエピソードだけでなく、当時の“恋バナ”も明らかになる

※番組情報:『あいつ今何してる?
2021年1月27日(水)午後6:45~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP