長嶋一茂「恥かかすなよ!」お金の“超基本的なこと”知らず、バカにされ…

公開: 更新: テレ朝POST

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

1月22日(金)の放送では、世界的マジシャン・KiLaのマジックショーのコーナーで、一茂が恥をかく場面があった。

スタジオでKiLaが披露したのは、カードを使ったテレビ初公開のマジック。

さまざまな数字のカードが次から次へと飛び出す仕掛けで、最後には一茂がもっていた千円札のシリアルナンバーと同じ数字のカードを披露。その神業ぶりにザワつくトリオも鳥肌を立てた。

そんななか、千円札のシリアルナンバーを確認する場面で、一茂の無知が浮き彫りになった。

KiLaから「この千円札に何か気付くことはないですか?」と聞かれた一茂。千円札をまじまじと見ると、「(シリアルナンバーが)6桁だ!」と驚きの声を上げた。

すべての紙幣にはニセ札を防止するため、6桁のシリアルナンバーがふられていることを知らなかったようで、KiLaがマジックでシリアルナンバーを6桁にしたと勘違い。

スタジオ一同にツッコまれると、「すべてのお札6桁なの!? それ知らないよ俺! 恥かかすなよ!」と声を荒げ、ちさ子から「バカじゃない」と呆れられていた。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる6:45〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP