マツコ&有吉、天ぷら論争勃発!「ちょっとオシャレだから」との理由で挙げた具材が、波紋を呼ぶ

公開: 更新: テレ朝POST

番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックス有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていくマツコ&有吉 かりそめ天国

1月22日(金)の放送では、マツコと有吉による“天ぷら論争”が勃発する。

天ぷらの具材で何が好きかという視聴者からの質問に、考えを巡らせる2人。マツコが「ちょっとオシャレだから」という理由で挙げたある具材が、有吉との間で波紋を呼ぶことに。

そして話題はそこから「高級料理店にはじめて行ったときの感動」へ。「高そうなところや、はじめて行くお寿司屋さんに入るときは今でも震える」という有吉が、若かりし頃に経験したある衝撃的な出来事について語る。

◆マツコ、何か発明できないかと考えはじめる

また、ゴミ袋に隙間なくしっかり収納できたときや、宅配ピザの箱をキレイに小さく折り畳めたときなど、ゴミを捨てるときにスッキリする事柄についてもトーク。レジ袋有料化にともなって、家庭でのゴミ袋はどうしてる?というマツコの素朴な疑問についても話し合う。

さらに、後輩芸人がある発明で表彰されたという有吉。その話を聞いたマツコは、さっそく何か発明できないかと考えはじめる。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2021年1月22日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP