40歳をすぎた“バイト芸人”に、共感の声が続出…背に腹はかえられない“切ないエピソード”

公開: 更新: テレ朝POST

1月21日(木)放送のアメトーーク!は、各事務所総出で行ったオーディションを勝ち抜いた精鋭10名が集結した「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」をお届け。

鬼ヶ島アイアム野田や、だーりんず小田祐一郎ら『キングオブコント』で2回も決勝に進出をはたしたが「バイトは皆勤賞」というメンバーや「99.9%がバイトの収入」というレアレア桑折正之ら“バイトエリート”たちが、なんとか“芸人”として爪痕を残そうと奮闘する。

MC側ゲストのよゐこ濱口優は、一緒にバンドを組んでいるワンワンニャンニャン菊地優志の出演に「なんとか頑張ってほしい」と感無量の様子だ。

「アメトーーク決定を伝えたら…」では、オーディションに合格したことを伝えるため、芸人たちのバイト先や自宅を直撃したときの様子を公開。

「40歳過ぎて…バイト芸人あるある!!」では、TAIGAの「友だちの結婚式や同窓会は、予定がなくても仕事だと言って断ってしまう」という、背に腹はかえられない切ないエピソードに共感の声が続出する。

さらに、芸人たちが「あのとき、売れていたかも…」という千載一遇のチャンスについても激白。

ケンドーコバヤシMCの番組に出演した際、ゆったり感中村英将が、振ってわいたチャンスを前に撃沈。トラウマを抱えることになってしまった事態について語る

ほか、バイト芸人たちが第一線で活躍している先輩たちとの熱い絆や、心に染みたエピソードも告白する。

※番組情報:『アメトーーク!』「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」
2021年1月21日(木)午後11:30~深夜0:30、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP