マヂカルラブリー・野田、長嶋一茂の“とんでもリクエスト”に迷惑顔「ウケる気がしない」

公開: 更新: テレ朝POST

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

1月15日(金)の放送では、2020年の『M-1グランプリ』で優勝したマヂカルラブリー野田クリスタル村上)が登場した。

M-1では「あんなの漫才じゃない」「M-1に相応しくない」と、そのネタが漫才なのか漫才ではないのか、ネット上で大論争が起こったマヂカルラブリー。

この日はM-1決勝で見せた“つり革のネタ”を、ザワつくトリオの前で披露し、3人がそれぞれに感想を語った。

息を切らす野田の姿に、「全力なんですね」と感心したのはちさ子。良純も「動きは大きいけど、会話してないわけでもない。コントではないし、漫才って言ったら漫才。僕はどっちかっていうと漫才に見えたかな」とコメントし、漫才論争を巻き起こしたマヂカルラブリーのネタを擁護した。

一方、一茂は肝心のネタよりも彼らがM-1優勝後に行ったインタビューに関心があるようで、「優勝した後のインタビューでずっとボケてたでしょ。あれやってくれる?」と、まさかのリクエスト。

野田クリスタルは「ウケる気がしない」と迷惑顔だった。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる6:45〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP