長嶋一茂「おまえいい加減にしろよ!」サバンナ高橋の“衝撃提案”に狼狽しきり

公開: 更新: テレ朝POST

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

1月15日(金)の放送では、一茂のサイン企画の続報が報じられた。

一茂のサインがほしい人を番組で募集し、2万4,716通ものハガキが寄せられた直筆サイン企画。

2020年暮れに放送した『ザワつく!大晦日』でも、巨人軍の原監督から「寝ずにやらないとダメ!」という激励が届き、「もう終わりますから」と弁解する一茂の姿が紹介された。

この日の放送では、年末年始の進捗具合を聞かれ、「精魂出し尽くしました」とアピール。スタジオの面々からは、「もう終わったの?」と驚く声が上がった。

しかし、一茂が実際に書き終えたサインの数が発表されると、スタジオはなんとも微妙なムードに。その数、1万5,789枚。まだ9千枚あまりが手つかずなのだ。

「あと3分の1残ってるの?」と不満げな出演者たちに、一茂は「大丈夫。1日90枚で10日。あと3か月」と答え、最終的に「5月1日の午前0時(までに送る)」と明言した。

この日までにもし届かなかったら「謝る」という一茂。

しかし、「そもそもこの番組、4月以降もやんの?」と急に逃げの姿勢に出たことから、サバンナ高橋茂雄は「もし届かなかったら、二次募集掛けますよ」と“衝撃提案”。

一茂は「おまえいい加減にしろよ!」と狼狽しきっていた。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる6:45〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP