現馬(唐沢寿明)、妻子を救うも胸騒ぎ…一方、麗(仲間由紀恵)の行動でCTUに激震が

公開: 更新: テレ朝POST

1月15日(金)放送の24 JAPANは第14話。テロ対策ユニット「CTU」に勤める獅堂現馬(唐沢寿明)は、激しい銃撃戦の末、テロ実行グループに誘拐された妻・六花(木村多江)と娘・美有(桜田ひより)を救出。

2人を病院に送り出すが、どうにも胸騒ぎがしてしまう

その頃、テロ集団は新たなテロリストを日本へ召喚していた。

日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画が新段階へと突入するなか、麗はあろうことかCTUに激震が走るような驚くべき行動に出る

◆第14話『1:00P.M.-2:00P.M.』あらすじ

CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の元班長・獅堂現馬(唐沢寿明)はついに、テロ実行グループに誘拐された妻・六花(木村多江)と娘・美有(桜田ひより)を救出。2人を病院へ送り出し、自らは聴取を受けるためCTUに残る。

だが、どうにも胸騒ぎがしてならない現馬は、A班のチーフ・水石伊月(栗山千明)に妻子の様子を見に行くよう依頼。すぐさま病院に向かった伊月だったが、2人に割り当てられた病室で“ある人物”と遭遇したことが発端となり、嫌な予感を覚え…

その頃、現馬が一度は食い止めた日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画は、秘密裏に新たな動きを見せていた。なんと黒幕=アンドレ・林(村上淳)の指揮のもと、新たなテロリストが日本へ入国したのだ

その情報を掴んだA班の暗号解析係長・南条巧(池内博之)は、新班長・小畑緑子(霧島れいか)に報告し、即座に麗を避難させるべきだと進言するが…!?

一方、闇の情報屋・上州(でんでん)に脅迫された麗は、息子・朝倉夕太(今井悠貴)が正当防衛で殺人を犯していたことを知るカウンセラー・葵塔子(西丸優子)の死の真相を、これ以上追及しないことを決意。他殺を疑い、警察に通報しようとする夕太と、真っ向から対立してしまう。

そんななか、麗の周辺では“意外な人物”が怪しい行動を取りはじめることに!

さらに、現馬の経歴について調べていた麗自身もまた、CTUに激震が走るような驚くべき行動に出て…!?

※番組情報:『24 JAPAN』第14話
2021年1月15日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP