『DOCTORS~最強の名医~』森山院長(高嶋政伸)、まさかの“チャップリン姿”に

公開: 更新: テレ朝POST

普段は患者に笑顔で優しく接するスゴ腕の外科医だが、自分が信じる医療のためなら目的・手段を選ばない非情な一面も持ち合わせる医師・相良浩介――沢村一樹主演の人気医療ドラマ『DOCTORS~最強の名医~2021新春スペシャル』が、いよいよ本日1月10日(日)に放送される。

今作では、創立100周年を翌年に控え、にわかに慌ただしくなってきた堂上総合病院の様子が描かれる。

晴れて病院長に就任した高嶋政伸演じる森山卓(通称:卓ちゃん)としては、100周年の記念式典を盛大に催したいところだが、銀行からは赤字経営を理由に「融資は難しい」との判断が…。

逆に体質改善、経営改革するよう言われ、森山院長による的はずれな改革がスタートする。

的外れな改革に加え、どこか浮かれた様子が見て取れる森山院長に、相良も皆川和枝(伊藤蘭)も“いや~な予感”…。案の定、今回もさまざまな波乱が相良たちを待ち受けることになる。

そんな『DOCTORS~最強の名医~2021新春スペシャル』から、一足早く記念式典に向けて準備をすすめる森山院長の様子を公開。

式典を盛大に催したい森山院長が、お抱え広告会社の乾(野間口徹)と彼が連れてきたスタイリストのアンジェロ田中(飯尾和樹)に促されウキウキで披露したのは、蝶ネクタイ姿!

鼻の下にはちょび髭まで施した森山に、相良も事務長の桃井(小野武彦)も思わず「チャップリンのコスプレですか?」と疑問を…。

相変わらずの珍行動で堂上総合病院のスタッフたちを翻弄する森山院長。外科医としての腕は確かなのに、人間性にちょっとだけ難のある愛すべき“卓ちゃん”が、果たして今回はどんな動きを見せるのか?

※番組情報:『DOCTORS~最強の名医~』2021新春スペシャル
2021年1月10日(日)よる9:00、テレビ朝日系24局

PICK UP