小泉孝太郎、弟・進次郎の結婚で起きた“気持ちの変化”「自分が結婚しなくても…」

公開: 更新: テレ朝POST

石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子が、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

12月31日(木)には、同番組のスペシャル『ザワつく!大晦日』を放送した。

大晦日とあって豪華ゲストたちが登場したなか、意外な素顔が明らかになったのは俳優・小泉孝太郎だ。一茂とはジム仲間、良純とは遠い親戚で、実はざわつくトリオとも縁があるのだとか。

そんな孝太郎に挨拶したいと、弟の小泉進次郎と、その妻・滝川クリステルのモノマネをする信濃岳夫金原早苗がサプライズとして登場。“弟”を見た孝太郎は「肩のあたりとか、おでことか、やっぱり似てますね」とサービス精神たっぷりに答え、スタジオを盛り上げた。

さらに、これまで一茂、良純、ちさ子のスキャンダルを暴いてきた井上公造のモノマネ芸人・井上小公造があらわれ、孝太郎のスキャンダルを次々と暴露する場面も。

いつものごとく「これ、絶対にいわないでくださいよ!」と前置きしたうえで、小公造がスクープしたのは、「家に帰ったら、真っ先にお風呂に入って足だけ洗う」「カップラーメンには食べる前に必ず氷を入れる」という、一風変わった孝太郎のプライベート。

思わず「なんで?」とツッコみたくなる独特な習慣の数々に、スタジオの面々から「それ犬だよ」(ちさ子)、「変な人」(サバンナ高橋)と驚く声が上がった。

孝太郎はそれらの“スキャンダル”を認め、「よく調べましたね。恥ずかしいな」と赤面。

「一人暮らしでしょ? 弟君結婚して親に(結婚のことを)言われるでしょ?」という良純の質問には、「もしかしたら、父は僕をあきらめましたね。この前はじめて『孝太郎(結婚)しないかもな』って言いましたから」と答え、スタジオを驚かせた。

弟・進次郎が結婚するまでは、「兄弟のどちらが先に結婚するか」と期待されていた孝太郎。

しかし、2019年に進次郎が滝川クリステルと結婚し、周りからは「進次郎に子どもが生まれたとき、焦るか焦らないか、どっちかだね」と言われていたそう。

孝太郎自身、そのときに自分の気持ちが変わって「早く結婚して子どもがほしい」と思うのか気になっていたというが…。

進次郎が(滝川)クリステルさんと結婚してすぐに子どもが生まれて、それを見たときにものすごくホッとしたんですよ。よかった。自分より先に結婚してくれて。

はじめて大人たちを動かす孫のパワーも見るわけですよ。それを見たときに、自分が結婚しなくても進次郎が素敵な方と出会えて、僕は伯父として『それでいいな』。そっちに(気持ちが)いっちゃったんですよ」(孝太郎)

甥の誕生で意外な方向に気持ちが変化したと明かし、隣で聞いていた一茂も「これいい話だね」と聞き入っていた。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる6:45〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP