渡部篤郎、人生初の“過酷ロケ”で絶句&ガク然…!芳根京子の急坂ダッシュも

公開: 更新: テレ朝POST

1月4日(月)、帰れマンデー見っけ隊!!3時間スペシャルが放送。サンドウィッチマンの大好評“過酷”ロケ「秘境路線バスの旅 バスサンド」と、タカアンドトシの人気“満腹”企画「帰れま10」の2本立てで“笑い”をお届けする。

渡部篤郎にバスサンドの洗礼!

秘境路線バスに乗ったサンドウィッチマンとゲスト陣が、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進み飲食店を見つける「秘境路線バスの旅 バスサンド」。2021年最初の放送となる今回は、神奈川県伊勢原市を旅する。

サンドの旅の仲間となるのは、ドラマスペシャル『黒革の手帖~拐帯行~』に出演する渡部篤郎。芸歴30年のベテラン俳優が、人生初の過酷ロケに挑む。

さらに紅一点、映画『ファーストラヴ』に出演する人気女優・芳根京子が登場。スタート地点からずっと「お腹がペコペコ」と言い続けるほど元気ハツラツの芳根が、念願の「バスサンド」に初参戦する。

開始早々、「お店がなかったらどうするの?」と不安を口にした渡部は、サンドの2人から「ひたすら歩きます」と言われ絶句。さらに、「バスに乗るって聞いたけど…」と食らいつくも「意外と乗らないんです」と一蹴されガク然…

そんな渡部に追い打ちを掛けるように、地元の方から「この辺に飲食店はないです」とキッパリ宣言されるという新年早々不穏な幕開けに…。

一方芳根は、さんざん歩いてようやく坂の上にお店があるという情報を入手したものの、目の前に立ちはだかる急坂に怖気づいた3人の代わりにダッシュで偵察に行くなど、軽快な身のこなしを披露する。

◆利きコーヒーで自信満々の渡部がまさかの迷走!

降りたバス停から歩き続けること2時間、ようやく見つけたコーヒーショップでは、渡部が率先して撮影交渉を行う。

さらに、「コーヒーが大好き」という渡部の知識を確認するべく、高級コーヒーとお手頃なコーヒーを飲み比べ! 余裕を見せる渡部だが、高級コーヒーを当て“違いのわかる男”ぶりを見せつけることはできるのか?

また、道中では渡部や芳根の交友関係も明らかに!

渡部が20年の付き合いだという所ジョージや、中田英寿との出会いを、芳根は「一番仲良しなんです」という玉井詩織ももいろクローバーZ)や、映画で共演した北川景子とのエピソードを披露する。

渡部と芳根の華麗な交友関係にサンドの2人も思わず興奮する一方、4人の目の前に広がるのは山、山、山! はたして、4人は“秘境グルメ”にありつくことができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル
2021年1月4日(月)よる6:45~9:48、テレビ朝日系24局(一部地域はよる7:00~)

PICK UP