声優・花澤香菜、鬼滅ブームの悩み相談!爆笑問題・太田は「花澤ちゃん可愛い」と大喜び

公開: 更新: テレ朝POST

爆笑問題・太田光×神田伯山×ファーストサマーウイカという芸能界を代表する3人の“はなつまみ者”が集結する太田伯山ウイカのはなつまみ。同番組が1月2日(土)、スペシャルとして放送される。

今回はゲストMCとして『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃役で注目される超人気声優・花澤香菜が登場! 爆笑問題・田中裕二とともに番組を進行するほか、鬼滅ブームについてのお悩みを3人にぶつける。

花澤を迎えて送る新年スペシャルのオープニングトークは、2020年に一大ブームを巻き起こした『鬼滅の刃』の話題からスタート。

すでに原作コミックを読んでいるという太田は「面白い!核の部分で面白い!!」と大絶賛するが、伯山はまったく作品に触れたことがなく、「なんで(禰豆子が)竹をくわえているかもよくわからない」と、すっかり乗り遅れてしまっているそう。

そしてファーストサマーウイカは、「アニメの第3話までを3回見ているんです。見たい気持ちはあるんですけど…」と、毎回3話まで見ては先に進めず、それを繰り返していると“グダグダ”な実情を明かす。

対する花澤は、爆笑問題のラジオのファンだと告白。

実はラジオ好きの花澤にとって「みなさんは私の神メンバー!!」とのことで、自身が『鬼滅の刃』で演じている“恋柱”甘露寺蜜璃のようにはなつまみメンバーへのときめきを語る。

そんな“告白”を受けた太田は、「オレも“鬼滅”が好き!花澤ちゃん可愛い!」と大喜びする。

◆M-1漫才論争に太田言及!

そんなオープニングを受けてはじまる今回のスペシャルでは、「意識高い人からのウンチクの押しつけってどう思う?」「都道府県でレッテルを貼る人ってどう思う!?」などをテーマに縦横無尽にトークを展開。

特に「意識高い人の押しつけ」というテーマから、「通ぶる人ってどう思う?」「古参のファンを主張する人ってどう思う?」という話題へ移り、子役から地下アイドル時代を経て声優として花ひらいた花澤が“通すぎる”古参ファンとの遭遇エピソードを打ち明ける。

さらに3人は、『M-1グランプリ2020』で巻き起こった“あれは漫才なのか論争”にも言及! 太田が「2020年のM-1で、唯一、漫才になっていなかった」として苦言を呈するコンビとは…?

◆花澤香菜のジレンマとは!?

続いて、ゲストMC・花澤からの切実な悩み相談も取り上げる。

それは、「最近、『鬼滅の刃』出演声優と紹介されることが増え、ありがたい反面、まだそんなに出番がないため、いたたまれない気持ちになります…」というもの。

そんな相談から、「声優・花澤香菜のスゴさ」が話題にのぼるほか、「芸能人が声優として出演するのはプロとしてどう思うか?」を花澤に直撃していく。

◆新日本プロレス・内藤哲也もお悩み相談!

そして今回のスペシャルには、新日本プロレスの人気ヒールレスラー・内藤哲也選手も参戦!

内藤は「後輩がまったくオレをほめてくれない。後輩にほめられたいオレってはなつまみ?」という悩みを持ちかけるのだが、3人の答えは…?

その後もおしゃべりが止まらない3人は、お笑い界の大御所・明石家さんま笑福亭鶴瓶が後輩に慕われる理由を勝手に分析。そのうえ太田は、「田中がオレのことをほめない!」とたまりにたまった不満をぶちまけるが、そんな太田がほめられるといちばんうれしい相手とは…?

※番組情報:『太田伯山ウイカのはなつまみ』
2021年1月2日(土)午後11:40~深夜0:40、テレビ朝日系(※一部地域を除く)
※『太田伯山ウイカのはなつまみ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP