ももクロ・高城れに、“幽体離脱”で宇宙飛行!? ビートたけしも「スゴイね」と衝撃!

公開: 更新: テレ朝POST

12月27日(日)に放送されるビートたけしの知らないニュース 超常現象XファイルSP』

博学のビートたけしですら知らないであろうニュースを紹介するコーナーでは、今年世界をザワつかせた衝撃映像を大公開! そして“超常現象Xファイル”ブロックでは、日本各地でとらえられたUFOやUMAなど驚愕映像を紹介。ゲストが自らの不思議体験を激白する。

超常現象が徹底紹介される同番組だが、それらの真偽をめぐり、超常現象肯定派と否定派が大激論を展開していく。

今回は肯定派に関ジャニ∞・丸山隆平ももいろクローバーZ高城れにが参加。否定派にはSexy Zone・菊池風磨が加わり、スタジオには超豪華メンバーが集結! ところが、菊池は否定派でありながら衝撃の不思議体験をテレビ初告白し、共演者たちを震撼させる。

◆菊池風磨、“ヘドロ人間”と遭遇!?

否定派のはずの菊池風磨が打ち明けたのは、“ヘドロ人間”と遭遇したという驚愕のエピソード。

5年前の早朝、実家2階の寝室で寝ていたところ、金縛りに…。動けないでいると、何者かが階段を上がってくる音が聞こえ、全身ドロドロで茶色のヘドロのようなモンスターが“ほふく前進”してうめきながら近づいてきたというのだ。

そのモンスターは、金縛りで動けない菊池の身体に覆いかぶさってきて…? しかもこのエピソードには続きがあり、恐怖体験の1カ月後、菊池はさらに不思議な出来事に出会ったと語る。

「夢よりハッキリしていました。いまだに覚えてますし、めちゃくちゃ怖かったです」と話し、決して夢ではないと主張する菊池。スタジオでは菊池を襲ったヘドロ人間の正体を超常現象肯定派たちが分析!

なぜか、「このモンスターと遭遇しアイドルとして一段、成長したのでは」という謎の指摘も飛び出す。

◆高城れに、“幽体離脱”体験を激白!

また高城れには、高校時代よく“幽体離脱”したと明かし、これまた出演者たちを驚かせる。

その頃、芸能活動と学業に追われ、どこにも遊びに行くことができずストレスを感じていた高城は、「幽体離脱で空を飛べたらいいのに」と思いついたと告白。寝る前に幽体離脱のイメージトレーニングをしていたところ、突如からだが浮く感覚に襲われ、魂が肉体から抜け出したと話す。

その感覚はとてもリアルで、部屋を飛び出した彼女の魂は空を浮遊し、国内だけでなく海外まで自由に飛んで出かけていったとか。そして、ついには宇宙飛行に成功!? しかし、奇妙なことに幽体離脱ができたのは高校3年間のみだったと振り返る。

高城の幽体離脱を裏づけるようなエピソードを、ももクロメンバー・佐々木彩夏も証言。たけしも思わず「スゴイね、いろんなところ飛び回っちゃって…」と感想をもらすが、高城の体験は夢なのか、それとも…。

幽体離脱という現象をめぐり、否定派・肯定派のトークがヒートアップしていく。

※番組情報:『ビートたけしの知らないニュース 超常現象XファイルSP
2020年12月27日(日)午後6:30~午後8:56、テレビ朝日24局

PICK UP