ROLAND、下積み時代の苦しみ…1日1食50円のパンで生活、家賃63000円のアパートに住み

公開: 更新: テレ朝POST

12月18日(金) の『徹子の部屋』に、ROLANDが登場する。

“現代ホスト界の帝王”と呼ばれ、歌舞伎町で数々の記録を更新したROLAND。

18歳でホストデビュー、2018年には1日で6,000万円を売り上げた超カリスマ。現在はタレント、また実業家としても活躍している。

とくに注目を集めるのはROLANDの“名言”。名言をつづった著書『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』は大ヒットとなっている。“ROLAND流名言”の数々に、黒柳徹子も興味津々。

ROLANDは東京・八王子市出身の28歳。小さい頃の夢はサッカー選手になることだった。才能があると思い込んでいたが、名門帝京高校サッカー部に入部し、上には上がいると痛感したそう。

プロサッカー選手になる夢に破れ、生きる目標も失ったとき、今度は一攫千金を夢見て大学を辞め、ホストの世界へ飛び込んだ。

しかし、甘い世界ではなかった。家賃63,000円のアパートに住み、一日一食50円のパンを食べて生活した下積み時代の苦しみを明かす

当初、ホストの仕事に反対していた両親だったが、現在は誰よりも仕事を応援してくれるのだとか。そんな両親との週に一度の電話は欠かさないそうで、今も舞台に立つミュージシャンの父と、息子の出演番組を確認しアドバイスをくれる母を尊敬しているという。あらためて親への感謝の思いを語る。

また、母からのサプライズの手紙に涙する一面も

※番組情報:『徹子の部屋
2020年12月18日(金) 午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP