高嶋ちさ子の独特な“食べ合わせ”に、一同ドン引き!「お寿司と牛乳飲むんです」

公開: 更新: テレ朝POST

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

12月11日(金)の放送では、ちさ子が意外な趣味を告白する一幕があった。

◆「500万年の恋も冷めてるよ」

三重県四日市市にある餃子専門店。ここでは多くの客が餃子とともに牛乳を頼んでいる。三重県民以外が聞いたらギョッとしそうな驚きの組み合わせだが、餃子の味がまろやかになるので人気なのだそう。

もともと牛乳が大好きだというちさ子は、このVTRを受けて「みんなからすごい気持ち悪いって言われるけど、お寿司と牛乳飲むんです」と、驚きの組み合わせで牛乳を飲んでいることを告白した。

「地方の寿司屋さんに行っても『牛乳買ってきて』ってなっちゃうくらい、牛乳にお寿司が好き。けど、みんなが気持ち悪いと言うからあまり言わないようにしている」というちさ子。

これを聞いた一茂は、顔をしかめながら「やめてよ!」と大ブーイング。「ちさ子ちゃんのファンたくさんいるけど、500万年の恋も冷めてるよ」とたしなめたが、ちさ子は「上等だよ」と豪語していた。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる6:45〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP