河北麻友子&宇垣美里、“美容大好き”で意気投合!互いのおすすめコスメで大盛り上がり

公開: 更新: テレ朝POST

12月11日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組『BeauTV ~VOCE』には、多くの美容雑誌などでも活躍するフリーアナウンサー・宇垣美里さんが初登場。

番組MCの河北麻友子さんと“メイクの使い分け”や“美容のルーティン”などについて語り合いました。

美容が大好きで「オタクなところがある」という宇垣さん。

「この成分は…とか、これの歴史は…とか知りだしたら止まらなくて、いっぱい集めちゃうんです」という話に、河北さんも「すごくわかります!」とさっそく意気投合します。

そんな2人が、今回はお気に入りのコスメを持ち寄り。どんなビュ―ティトークがくり広げられたのでしょうか?

◆毎日の美容ルーティンで使うオススメのコスメは?

最初のトークテーマは、「毎日のルーティンで使うコスメ」。

毎日のルーティンで使うものとして宇垣さんがお気に入りコスメから選んだのが、こちらです。

洗顔したら最初に使うという“ル・セラム”。

これに河北さんも、「わかる!私もこれを使っていたんですけど、このあとにつける化粧水とかがすごく入っていく感じがする」と共感し盛り上がります。

ル・セラムのあとに使っているというのが、こちら。

「夜、寝る前に使います。オイルと二層になっているのを混ぜて、手の平に広げて塗るんですけど……いいです。朝起きたらハリが出ますし、ちょっとボタニカルというか、すごく癒される匂いなのもいいんです!」と宇垣さん。

宇垣さんのルーティンは、洗顔の後にお気に入りの美容液を使うことなのだそう。

「気づけばたぶん、すごい数を使っていて、あれもこれもと美容液を足していくから…。化粧水前のものを使って、化粧水を使って、乳液前のものを使って、乳液を使って、クリーム…みたいな」と聞き、美容好きの河北さんも「すごい!」と驚きます。

続いて、河北さんのルーティンコスメは?

「私はすごい乾燥肌なので、夜は毎日オイルを使っています。クリームにオイルを混ぜたりして夜ちゃんと塗ると、朝もそのツヤがメイクの下からもにじみ出る感じがして…」

これを聞き、「私もオイル好きで、すごく使います」と宇垣さん。「匂いがいいものが多いし、しっかり保湿してくれる感が。特に冬だと大事ですよね!」と続けます。

「あと、パックするときにスチーマーを使うのが好き!」と河北さん。「メイク前に必ずやるんですけど、パックしてスチーマーすると、もう肌がぐんぐん美容液を飲んでいきます」と聞き、宇垣さんも「ただ浴びるだけじゃなく、パックもしながら?」と興味津々です。

「パックとスチーマーをダブルで。しかもこの子に関しては、化粧水も入れられるんですよ!」。そう河北さんが紹介したのは、好きな化粧水を入れるとそれをミスト化して噴射することができるスチーマー。

「細かくなって、より吸収しやすくなるってことですよね?」
「そうなんです。だから、ちょうど温めて毛穴が開いているときにいいもの入れてあげて…オススメです!」
「本当に新しいアイテムいっぱい出ますもんね。しかも、全部良いの!」

このように、美容トークは尽きません!

◆2人が最も力を入れたおうちでのスキンケアは?

続いてのトークテーマは、「おうちでのスキンケア」。

「最近は外に出る機会が少なくなっているので、くすみもあると思って、せっかくだからと美白をすごくがんばりました」という宇垣さん。河北さんも、「すっごいわかります。私も一緒です!」とここでも意気投合です。

宇垣さんは、飲むタイプの日焼け止めも利用しているそう。「あれ、結局飲み続けないといけないらしくて。出かけるから飲むんじゃなく、毎日飲むようにしたら、効いたような気がします!」と話します。

さらに、「それは何ですか?」と河北さんが気になったのが、この可愛いボトル。

「ボディミルクなんですけど、これ、ローズの香りなんです。もう塗っているだけで気分が上がるというか、ローズの匂いがする女になれる(笑)」と宇垣さん。お風呂上りに全身に使っているといいます。

河北さんも、「めちゃくちゃいい匂い。宇垣さんに似合う!」と絶賛していました。

番組ではさらに、「2020年に注目したコスメ」についてもトークを展開。お互いに紹介し合ったコスメに興味津々だった2人ですが、一体どんなコスメが出てくるのでしょうか?

※番組では、「可愛いだけじゃない!大人のピンクメイク」なども紹介!『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

PICK UP