長嶋一茂、20代で経験した“修羅場”。彼女の家で彼氏と鉢合わせ、あわや乱闘かと思いきや…

公開: 更新: テレ朝POST

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

12月4日(金)の放送では、一茂が若かりし日に体験した恋の修羅場を語る場面があった。

◆驚きの鉢合わせエピソード

それは一茂が20代のころ。当時付き合っていた彼女のアパートで彼女の誕生日を祝っていたところ、ある事件が起きた。

そのアパート2階だったんですけど、急にすごい爆音がしたんですよ。『何の音かな?』と思って窓開けたら、ベンツの改造車ですよ。白のベンツ

ベンツの主は車のドアを閉めると、アパートの階段を上がってきた。2階にいる一茂はその足音を聞いていたが、足音はどんどん近づき、ついに彼女の家の前までやってきて、インターホンを鳴らす音が部屋に響いた。

「え?これベンツ乗ってた人じゃないの?」と驚く一茂に、「そう」と答える彼女。実は、ベンツの主は彼女が付き合っていた彼氏で、この日の誕生会に呼んでいたのだ。

一茂はそのことを聞かされるやいなや「俺帰んなきゃ!」と焦りまくり、窓を開けて逃げようとした。しかし、なぜか彼女は一茂の腕をつかみ、「ここにいて」と頼んだ。

仕方なく彼氏と対面することになった一茂。あわや乱闘か…と思いきや、その後驚きの展開に。

彼はもちろん俺がいると思ってないわけ。俺ももちろん彼氏が来ると思ってない。でも男同士ってなぜか知らないけど、挨拶するの(笑)。で、ちょっと沈黙が流れる。で、彼女が一言ボソッと彼にこう言った。『そういうことなの』って。わかる?『今は俺と付き合ってるから、あなたとは別れたい』ということを言ったワケ

その言葉を受け、彼氏はアパートを去ったという。一茂はその男性にいまだに罪悪感を抱いている様子で、「その女性は今、すごく幸せに暮らしているのを知っているのでいいんだけど…ちょっとその彼、募集してみようか?」と提案し、スタジオの面々から一蹴されていた。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる6:45〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

新動画配信プラットフォーム「テラサ」では過去の放送回を配信中

PICK UP