ハライチ岩井、約10年に及ぶ有吉の“誤解”にイライラ!「めちゃくちゃストレスなんですけど」

公開: 更新: テレ朝POST

番組に寄せられた投稿メールや、VTRを見たマツコ・デラックス有吉弘行が感じたことなどを独自の視点でトークしていくマツコ&有吉 かりそめ天国

12月4日(金)の同番組の2時間スペシャルでは、「『へぇ!』ダービー」を放送する。

数々の番組でMCを務めるマツコ&有吉。そんな2人でもまだ知らない情報は、きっと視聴者にとっても有益な情報なはず。そこで、2人からより多くの「へぇ」を引き出す驚きの新情報を求め、おかずクラブオカリナハライチ岩井勇気がロケバトルを繰り広げる。

今回、オカリナは商品総数約1万2500点の飲食業者専用マーケットへ

鮮魚コーナーや、タレのコーナーをまわり「へぇ」な情報を探していると、製菓材料コーナーでカスタードクリームが作れるパウダーを発見。

カスタードといえばということで、マツコがクリームパンが大好きであるということをオカリナに伝えた。

するとオカリナは「クリームパン買うんですか?」「いろんなパンがあるなかで、あえて自分のお金をだしてまで買うパンかと言われると疑問が残る」「13歳くらいで卒業するパンです」と突如クリームパンをディスりはじめ、マツコに噛み付く。

一方、ラーメン激戦区の環七通りのラーメン屋さんで「へぇ」を探す岩井。

岩井&有吉といえば、知る人ぞ知る「環七ラーメンの因縁」。今から10年ほど前、環七のラーメン店で岩井を目撃したという有吉に対し、それを頑なに否定する岩井。

VTRごしに「環七でラーメン1人でこそこそ食べていた」と、岩井を煽る有吉。一方の岩井は「行ってないから!10年近くずっと言われてんのよ。めちゃくちゃストレスなんですけど」とカメラに向かってイライラをぶちまける。

そんな状況とあってか、岩井は「へぇ」探しに苦戦する。

オカリナ&岩井の見つけた「へぇ」の詳細や、ロケバトルの勝敗の行方は今夜の放送で明らかに!

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャル
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)
※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP