今田耕司「アローン会のみんなに配らな!」とご満悦!うっとりとろける肌触りの寝具

公開: 更新: テレ朝POST

“夜間高校卒”の芸人・今田耕司が現役東大生と異色の共演をはたす今田耕司★ヒットの世界 東大生が通販してみた!!

同番組の第3弾を、11月28日(土)に放送する。

この番組は、東京大学卒の芸人・藤本淳史が率いる現役東大生メンバーが、テレビ通販で大ヒットした人気商品を忖度なしに徹底調査し、今田をはじめとするスタジオのオトナたちに熱烈プレゼンする新感覚の通販バラエティ。過去2回の放送では、東大生が熱量あるプレゼンを行った。

◆今田「アローン会のみんなに配らな!」

第3弾となる今回は、前回登場した、東大のなかでも最難関といわれる理科三類に現役合格し、『ミス東大コンテスト2019』でグランプリに輝いた上田彩瑛さん、『ミスター東大コンテスト2019』準グランプリ・山口航大くんの2人に加えて、新メンバーが加入。番組で活躍する上田さんに憧れ、自ら番組に応募したというミス東大2020出場の美人東大生・山田杏奈さん、特技はマジックで、東京大学奇術愛好会所属の佐藤光駿くんの4名の現役東大生が豪華共演。

「うっとりとろける肌触りと格別な温かさの毛布」「手が届かない排水口の奥の厄介汚れに、とろーり流しかけるだけでスッキリキレイになる洗剤」「足腰鍛えるスクワットを、正しくラクに楽しくできるアイテム」「切りづらいものがストーンと切れる、驚きの切れ心地の包丁」「人の手で揉まれているような気持ちよさの本格マッサージチェア」を、東大生らしい、厳しくも細かい目線でプレゼンしていく。

まずは、今回は色気で勝負に出た山口くんが、「うっとりとろける肌触りと格別な温かさの毛布」を調査。

実はこの毛布、有名寝具メーカーが、この番組のためだけに作ってくれた商品。一番のこだわりはまるで毛皮のコートのような肌触りで、それを確かめるため、山口くんが“一肌脱いで”その触り心地を検証する。

スタジオでは、今田にこの毛布の温かさをより実感してもらうため、“真冬の今田の寝室”を再現した場所を用意。寒さをものともしない抜群の寝心地に「アローン会のみんなに配らな!」と今田もご満悦の様子だった。

続いては、ミス東大2019グランプリ・上田さん。今田のYouTubeをよく見ているという彼女が、きれい好きな今田のために、「手が届かない排水口の奥の厄介汚れに、とろーり流しかけるだけでスッキリキレイになる洗剤」をプレゼンする。

その洗剤の威力を確かめるため、きれい好き代表・野々村友紀子と実演販売士・ワッショイ浜が2丁拳銃・小堀宅を突撃。たびたび詰まり、業者もさじを投げたという排水口の奥を内視鏡で見てみると、家の主・小堀が思わずえずくほどの事態になっていた。はたしてこのグロテスクな汚れをきれいにすることはできるのか。

さらに上田さんは「切りづらいものがストーンと切れる、驚きの切れ心地の包丁」もプレゼン。

1日で2億1千万円を売り上げた実演販売士・レジェンド松下のプロデュースで、累計販売数32万本を売り上げた商品。

スタジオにはカボチャや鶏肉などの切りにくい食材が登場。自粛中に料理に挑戦したものの、包丁さばきに苦戦したという今田。しかし、商品を包丁でストーンストーンと切っていくうちに、「なんか料理できそう!」と上機嫌。抜群の切れ味のとりこになってしまった今田は、ほかの出演者の実演中にも「ちょっと俺にもやらせてくれ!」を連発した。

◆今田、高級マッサージチェアに「芸人殺しや~」

番組初登場の山田さん。ミス東大2020候補者で頭脳だけでなく体幹トレーニングに通い、肉体も鍛えているという彼女がプレゼンするのは「足腰鍛えるスクワットを、正しくラクに楽しくできる椅子」。

この椅子をプロデュースするのは、人気俳優、今は商品開発を手掛けている保阪尚希。保阪もプレゼンに加わって、スタジオで体力テストを実施。すると、40代の野々村を中心に体力の衰えが露呈される。

さらに、東京大学奇術愛好会のメンバーでマジックが得意だという佐藤くんは「人の手で揉まれているような気持ちよさの本格マッサージチェア」を紹介。スタジオで体験してみると、あまりの気持ちよさに今田は「喋りたくなくなっちゃう」「この椅子は芸人殺しや~」とうれしい悲鳴をあげる。

◆今田耕司 コメント(全文)

3回目にして、過去2回を超えるインパクトでしたね。凄いわ~、全部凄かった!

東大生がプレゼンするとやっぱり説得力が違いますね! そしてこの番組は他の通販番組にはない「演者が引く」という(笑)。引くんですよ、凄すぎて。

今日のお気に入りは…排水口をきれいにしてくれる洗剤ですね。あれはもう通販番組じゃなく「ドキュメンタリー」です。キレイ好き芸人としては、やっぱりキレイにするもの、キレイグッズは常にアンテナ張っておきたいですね。

今のこの時期に必要なものが、もう絶対ありますから。ぜひ買っていただきたい、そして、体感していただきたい。テレビとちゃうやん!ってならないと思います、同じリアクションになりますから。全部買ってください! 全部ええんで!

※番組情報:『今田耕司★ヒットの世界 東大生が通販してみた!!
2020年11月28日(土)午後1:30~午後3:00、テレビ朝日(※一部地域を除く)

PICK UP