TOMORROW X TOGETHER、『ワートリ』2ndシーズンの主題歌に!EDは、神サイが担当

公開: 更新: テレ朝POST

異世界からの来訪者・空閑遊真(くが・ゆうま)と、近界民(ネイバー)の侵略に対抗する界境防衛機関「ボーダー」の隊員である三雲修(みくも・おさむ)が、未知なる世界との接触や戦いを通して成長していく姿を描いた、新型SFアクション・アニメワールドトリガー

2014年10月から2016年4月にテレビ朝日系列で放送したアニメ版の2ndシーズンが、2021年1月9日(土)よりスタートする。

アニメ版の再始動まであと約1か月となり、ファンの期待が日に日に高まる今日この頃。2nd シーズンのオープニングを飾る主題歌と、エンディングテーマが決定した

Mrs. GREEN APPLE大森元貴が書き下ろした主題歌『Force』を歌うのは、数々の世界的ヒット曲を生み出し、2020年1月には日本デビューもはたした韓国の人気アイドルグループ ・TOMORROW X TOGETHER

明るくて元気なTOMORROW X TOGETHERが、『ワートリ』の世界にも前向きなフォースを注入する。

そして、エンディングテーマ『未来永劫』を手がけるのは、今もっとも注目すべき気鋭のロックバンド・神はサイコロを振らない

2020年7月にメジャーデビューをはたし、激しさと静けさの両極を呼応させるような楽曲とライブで日本の音楽シーンに衝撃を走らせた彼らが、『ワートリ』に新感覚の刺激とさらなる深みをもたらす。

◆TOMORROW X TOGETHER コメント

Mrs. GREEN APPLE の大森元貴さんが書き下ろして下さった今回のオープニング曲は、仲間で力を合わせて、明日の向こうへ飛び出そう、という勇気を与えてくれる曲です。

『ワールドトリガー』、そして僕たちTOMORROW X TOGETHERのコンセプトにぴったりの曲ですので、どうぞご期待ください。

◆神はサイコロを振らない コメント

頭脳戦のSFアクション作品というイメージが強いかもしれませんが、僕は修・遊真・千佳の人間臭い描写とその絆こそがワールドトリガーの真髄だと思っています。

その真髄と自分の青春時代とを重ね、湧き上がってきたノスタルジーをすべて楽曲に込めることが出来たと思っています。

アニメとともにこの楽曲も愛してもらえることを願っています。

 

※番組情報:アニメ『ワールドトリガー』2ndシーズン
2021年1月9日(土)スタート!   毎週土曜 深夜1:30〜深夜2:00、テレビ朝日系24局

PICK UP