石原良純、父・慎太郎が結婚式でムチャぶり「俺も前に座らせろ」

公開: 更新: テレ朝POST

華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

11月20日(金)の放送では、良純が父・慎太郎とのエピソードを語る場面があった。

新型コロナウイルスの影響で、多くのカップルが結婚式を延期や中止している。そこで人気が高まっているのが、ウエディングフォト。予約が殺到しているウエディングフォトグラファーを紹介するVTRにちなみ、3人は結婚式に関する話題で盛り上がった

古典的な結婚式を挙げたというちさ子は、式に参列した父親の様子を振り返る。

「父親がよろこびすぎちゃって。普通娘の結婚式とか泣いたりするのに、自分の家から私がいなくなるのがうれしすぎちゃったみたい」

これには、進行役のサバンナ高橋茂雄も「わかる、わかる」とうなずくばかり。

一方、伊勢神宮で式を挙げた良純は、父・慎太郎からあるムチャぶりをされたという。

ウチの親父が『結婚式で親族が一番後ろにいるだろ。あれな、つまんないんだよ』と言いはじめたの。『俺も前に座らせろ』って

この型破りなリクエストを受けて、良純は新郎新婦と新郎新婦の両親計6名が座れる席を最前列に用意した。

しかし、実際にそれを見た慎太郎は「これ、大丈夫なの?」とさすがに不安になったそうで、参列者に事情を説明するよう命令。

良純は「『私のたっての願いです』と言わされたの」と、不本意ながら父親の濡れ衣を自ら被ったことを明かした

その後式が終わると、慎太郎は自らのムチャぶりを詫びることもなく「短くていい式だったな」と一言口にしただけだったそう。

強引な父親に振り回された良純の告白に、スタジオの一同は驚きの表情を浮かべていた。

番組情報:『ザワつく!金曜日
毎週金曜日 よる6:45〜、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

新動画配信プラットフォーム「テラサ」では過去の放送回を配信中

PICK UP