稲村亜美、ゴルフ企画でまたしても覚醒!“極意伝授”で、いきなり200ヤード越え!

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル動画、はじめてみましたで配信中のゴルフ企画『ドラコン女王への道』。

この動画は、“神スイング”稲村亜美がドライバーの飛距離だけを追求し、凄腕コーチから様々な“飛ばしの極意”を学び、ドラコン女王を目指そうというもの。11月21日(土)より、同企画の第4話の配信がスタートする。

今回は「飛距離アップは道具から!最も飛ばせるギア選び!」と題して、シャフトのフィッティングを体験する。

飛距離アップのクラブフィッティングをしてくれるのは、QPさんこと関雅史さん。関コーチは、PGA公認A級ティーチングプロでクラブフィッター。卓越したギアの知識はメーカーにも一目置かれ、最近ではギアの監修も行っており、ギアとレッスンの両方の側面から本格的なアドバイスをしてくれる凄腕コーチだ。

今回、稲村亜美が体験するクラブフィッティングは、ヘッドとシャフトの組み合わせでどれだけ飛距離を伸ばすのかを分析するもの。まずはギアのなかでも「シャフト」に注目して飛距離アップのメカニズムを学ぶ。

関コーチによると、シャフトは大きく4種類。一般的に“先調子”というシャフトの先がよくしなるものがよく飛ぶが、操作性が難しいとも言われている。

シャフト選びで大切なのは「自分のスイングに合って、より芯に当たるもの」と関コーチからアドバイスを受け、4種類のシャフトをすべて試打して最適なものを選ぶことに。

すると、4種類のうち1本がいきなり200ヤード越えを記録。最強の道具を手に入れ、またしても稲村亜美が覚醒する。

※番組情報:『動画、はじめてみました』稲村亜美の「ドラコン女王への道」第4弾
2020年11月21日(土)より配信開始!

PICK UP