窮地に追いやられる現馬(唐沢寿明)、銃を手に取り…前代未聞“究極の行動”に出る!

公開: 更新: テレ朝POST

11月20日(金)に、24 JAPANの第7話を放送する。

娘・美有(桜田ひより)と妻・六花(木村多江)の命と引き換えに追い詰められるテロ対策ユニット「CTU」に勤める獅堂現馬(唐沢寿明)。

彼は不本意ながらも、謎の男・神林民三(高橋和也)の命令に従い、日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画に関する“重要証拠”を、CTUのオフィスから盗み出そうとする

退路を断たれた現馬は銃を手に、前代未聞“究極の行動”に出る

◆第7話『06:00A.M.-07:00A.M.』あらすじ

CTU(テロ対策ユニット)第1支部A班の班長・獅堂現馬(唐沢寿明)は、最愛の娘・美有(桜田ひより)を誘拐した黒幕・神林民三(高橋和也)の指示に従い、CTU第1支部へ。

オフィスのなかでは、日本初の女性総理候補・朝倉麗(仲間由紀恵)の暗殺計画に関わる“正体不明のCTU内通者”についての情報が入っているカードキーの解析が進められていた。そう、神林の狙いは、ほかでもないそのカードキーだったのだ!

偽物のカードキーとすり替えるよう命じられ、ためらう現馬。だが、その矢先にA班チーフ・水石伊月(栗山千明)から、神林が始末しようとしていた死体について報告を受けた現馬は、顔色を変える。死体の身元はあろうことか、美有を捜すため奔走する妻・獅堂六花(木村多江)と一緒にいるはずの会計士・函崎要吾(神尾佑)だったからだ!

娘だけでなく、妻の命までも盾に取る神林に追い詰められ、不本意ながらも命令に従おうとする現馬。一方、身の危険を察知した六花は、ニセ函崎から逃げようと立ち上がるのだが…!?

その頃、麗は党関係者との朝食会で、息子・夕太(今井悠貴)が正当防衛で殺人を犯していた過去を公表することを決意。夕太にも朝食会に出席するよう促すが、拒絶されてしまう。さらに、真実の公表に反対する夫・遥平(筒井道隆)との話し合いも、平行線をたどる一方で…。

それぞれのやり方で家族を守ろうとし、窮地に追いやられる現馬と麗。そんななか、いよいよもって退路を断たれた現馬は銃を手に取り、前代未聞“究極の行動”に出てしまう。

※番組情報:『24 JAPAN』第7話
2020年11月20日(金)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP