『魔進戦隊キラメイジャー』に“ナゾカケ邪面”あらわる!演じるのは、ねづっち

公開: 更新: テレ朝POST

魔進戦隊キラメイジャー』第32話に、即興なぞかけでおなじみの芸人・ねづっちが“声で”ゲスト出演することが決定した。

今回ねづっちが演じるのは、キラメイジャーの敵でヨドン軍の邪面師、その名も「ナゾカケ邪面」。

ナゾカケ邪面は、「は~い、ナゾッチです!」とキラメイジャーの前に現れ、なぞかけを仕掛ける。そして、問題が解けない限りナゾカケ邪面に触れることすらできない状態に陥り、答えられないと一方的に攻撃されてしまうという、いつもの戦い方が通用しない前代未聞の強敵だ。

いつにない頭脳戦に戸惑い苦戦を強いられるキラメイジャーだが、ふとひらめいたキラメイレッドがなぞかけで逆襲!? はたして、このなぞかけバトルの行方は…?

劇中には、ナゾカケ邪面からのなぞかけが続々登場。ねづっち自身も、「一緒になぞかけを楽しんでください!」とコメントしている。

◆ねづっち(ナゾカケ邪面・役)コメント

――「キラメイジャー」に出演が決まった時の気持ちを教えてください。

本当にうれしかったです! 子どものころ、夢中で“スーパー戦隊シリーズ”を見ていたので、それに出られるというのがものすごくうれしかったですね。しかも、「ナゾカケ邪面」という役だと聞いて、それこそ本当によく企画が通ったなぁ…と思いました(笑)

――実際にアフレコに挑戦していかがでしたか?

最初はいろんな出演者の人と一緒にやるのかと思っていたんです。動きが合わなかったりすることもあるだろうし、きっと迷惑をかけちゃうだろうな…と心配していたんですよ。でもふたを開けてみると、一人で録る状況だったので、少し気がラクになりました。

実際にやってみると、体の動きに合わせてしゃべるのが難しかったです。ただ、ナゾカケ邪面は人間ではないので、口が動かないんですよね(笑)。だから口の動きをあまり気にしなくてよかったのでやりやすかったです。上手くできているかどうかは…僕も放送を楽しみにしています。

――本編にもたくさん出てくるのですが、「キラメイジャー」をお題になぞかけをお願いします!

……整いました!「キラメイジャー」と掛けまして「鍋料理」と解きます。その心は…悪から救います(アクからすくいます)。

――放送を楽しみにしている視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

四苦八苦しながらアフレコに挑戦しましたので、ぜひご堪能ください。そして、一緒になぞかけの答えを楽しんでください!

※番組情報:『魔進戦隊キラメイジャー
【毎週日曜】午前 9:30~10:00放送、テレビ朝日系24局

PICK UP