あのちゃん、ロリータファッションに初挑戦!ロリータ界のカリスマも可愛すぎて大興奮

公開: 更新: テレ朝POST

若い男女を中心にカリスマ的人気を誇る“あのちゃん”ことあのがバラエティ企画に体当たりでチャレンジしたり、ともだちをつくったり、とにかくいろんなことに挑戦する冠番組あのちゃんねる

11月9日(月)の放送では、あのちゃんが知らない文化を学ぶコーナー「あのちゃんSTUDY」をお届け。「林家パー子さんみたいのしかわかんない…」とぼんやりとした印象しかなかった“ロリータファッション”を学ぶ様子が放送された。

今回ロリータファッションを教えてくれたのは、青木美沙子さん。日本ロリータ協会の会長も務めるロリータ界のカリスマだ。

青木さんは、自身が所有する500着以上ものロリータ服の中からあのちゃんに似合うロリータファッションをコーディネート。これまでロリータ服には縁がなかったというあのちゃんを“リアルドール”に仕立て上げる。

ロリータファッションというと、ゴスロリや姫ロリ、甘ロリなどお姫様のようなイメージが強いが、今回青木さんがあのちゃんに選んだテーマは「和ロリ」。

アイドル時代にも履いたことがないという大きなスカートに、心なしかあのちゃんのテンションもアップ。

帯のようにデザインされたリボンが初詣やお祭りなどのシーンに合うといい、あのちゃんも「一躍注目を浴びれそう」と思わず笑みをこぼした。

そして、せっかくの機会ということで撮影会も実施。

ロリータファッションに身を包んだあのちゃんの撮影に青木さんは「かわいい〜」を連発。

「こんな子が欲しいです、着せ替え人形にしたい」と太鼓判を押されると、あのちゃんは照れ隠しにお面で顔を覆ってみせていた。

また、「ともだちできるかな」のコーナーには阿佐ヶ谷姉妹が登場。はたして、あのちゃんと阿佐ヶ谷姉妹はお友達になれたのか?

※『あのちゃんねる』最新放送回はアベマTVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」でも配信中!

番組情報:『あのちゃんねる』(バラバラ大作戦
毎週月曜 深夜2:36〜深夜2:56、テレビ朝日

11月21日(土)よりCSテレ朝チャンネル1で『裏あのちゃんねる』もスタート!
毎月第3土曜日 よる11:00~

PICK UP