優香、産休から復帰!テレビ初仕事『Qさま!!』で温かく迎えられ「やっぱり楽しい!」

公開: 更新: テレ朝POST

2020年3月から出産のため産休に入っていた『Qさま!!』MC・優香が、本日11月9日(月)の放送から復帰! 約半年ぶりとなる『Qさま!!』収録を終えた優香と、さまぁ~ず、さらに新レギュラーの乃木坂46高山一実がコメントを寄せた。

さまぁ~ず、高山一実、アンタッチャブル山崎弘也、そして解答者の宇治原史規カズレーザーらからも「おかえりなさい!」と盛大に迎えられて始まった今回の収録。

優香にとっては久々となるMCポジションだったが、半年間のブランクなどまったく感じさせないほど安定した進行を見せてくれた。

番組ラストには「『Qさま!!』ってやっぱり楽しい!」と笑顔。久しぶりの収録、そしてメンバーたちとの再会で、充実した時間を過ごせたようだ。

番組には、10月19日の放送でさまぁ~ず・三村マサカズから「新人見習いMC」というポジションを任命された高山一実も引き続き出演。念願だった優香との『Qさま!!』共演に緊張した様子を見せながらも楽しそうに進行をし、さっそく息の合った場面も見られた。

優香が復帰し、さまぁ~ず、高山とともにまた新たな『Qさま!!』がスタート。ゴールデン放送15年目に突入する『Qさま!!』の今後に注目だ。

◆優香 コメント

久しぶりのスタジオ、久しぶりのテレビ番組収録だったので、最初はちょっと緊張していたんですけど、いざ『Qさま!!』のスタジオに入って、みんなの顔を見たら、なんかそんなに久々ではないような気がして、実際は半年くらいお休みをいただいていたんですけど、1カ月ぶりくらいのような気持ちでした。

このようにアクリル板で仕切りがあるスタイルも初めてですが、高山(一実)ちゃんもいて、また新たな気持ちで、パワーアップした『Qさま!!』になるんじゃないかなって思っています。

まだスタジオの雰囲気やライトなどが久々で頭が興奮している感じなのですが、少しずつ慣れていこうと思います。『Qさま!!』も新しいクイズがたくさん登場し、いろんな世代の方が見て楽しめるようになっているとあらためて思いました。進化していく『Qさま!!』を、またMCとして少しでもお手伝いできたら、と思っています。

◆さまぁ~ず・三村マサカズ コメント

本当に期間が空いている気がしない! 優香がここに座って進行しているのがすごく自然でした。ただ復帰早々、(オレにツッコむ代わりに)アクリル板をぶん殴るっていうのがね(笑)。お母さんになっても相変わらず暴れん坊だな、と安心しました。

高山ちゃんとの息も合っていて、今後が楽しみですね! ただ、今日は収録が長かったので、最後のほう、優香は飽きてましたけどね(笑)。

◆さまぁ~ず・大竹一樹 コメント

僕も、1カ月も空いてないような感覚で不思議でした。10年以上もこうやって一緒にやっていると、ちょっと会わないくらいじゃどうってことないんでしょうね! 全然変わらず、いつものように楽しくできましたよ。

高山ちゃんは優香の靴が(画面に映らないから)スリッパなことにびっくりしたんじゃないかな(笑)。実は我々もスリッパなんですけどね。だから高山ちゃんもこれからはスリッパでいいんですよ、映らないんだから(笑)!

◆高山一実 コメント

今日からご一緒することにすごく緊張していたんですけど、声を合わせるタイミングなどは、優香さんが大きめに息を吸って、合いやすいようにしてくださって…。そういうところからも優しさを感じて、幸せだなって思いました! お綺麗でチャーミングで、女性として「私もこういう大人になりたいな」って隣で見ながら感じていたんです。

今日は天明麻衣子さんや三浦奈保子さんも出ていらっしゃったので、MC席に座りながらも、テレビで『Qさま!!』を見ていたときのような感覚になってしまいました(笑)。あらためてここに自分が座っていることに、不思議さとありがたさを感じました。

※番組情報:『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!
「優香が復帰!Qさま!! ゴールデン15年目突入! 最強インテリ男子軍団vs最強インテリ女子軍団 マスドリルで激突SP!」
2020年11月9日(月)よる8:30~9:48、テレビ朝日系24局

PICK UP