出川哲朗、亡き母に“今の姿”を見せてあげたかった。嫌いな男の1位だった時、母は「胸を張れ!」

公開: 更新: テレ朝POST

11月9日(月) の『徹子の部屋』には、出川哲朗が登場する。

かつて「嫌いな男」代表格だったのに、今や子どもたちから絶大な支持を集め、お笑い界屈指の人気者になった出川。

テレビで引っ張りだこになった現在、月の半分はロケだったが、コロナ禍で自粛生活を送ることに。10年以上ぶりに自分の部屋を掃除して、久しぶりにあるものを見たという。

嫌われ芸人だったころは、ロケに行くと不良に絡まれ追いかけられていたそうだが、今では多くのファンがロケで彼を一目見ようと待っていてくれる。

そんな今の姿を見せてあげたかったのは、9年前に亡くなった母・泰子さん。「嫌いな男」の1位になったときも「胸を張れ!」と言ってくれた母は…。

実は今、出川は「芸能界の猛獣使い」とも呼ばれている。個性的な大先輩、デヴィ夫人と和田アキ子さんとのエピソードは爆笑間違いなし。

夢はMCという出川。3年前の出演時に『哲朗の部屋』にチャレンジしようとしたが、惨敗していた。今回はそのリベンジに挑む。

※番組情報:『徹子の部屋
2020年11月9日(月)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系24局

PICK UP