渡辺直美の“世界進出の心構え”を聞き…なにわ男子・西畑大吾「ジャニーさんが言ってたことと同じや…」

公開: 更新: テレ朝POST

関西ジャニーズJr.の大人気7人組グループ・なにわ男子が“一流”たるものを身につけるべく、さまざまな業界の“一流のお姉様方”に密着し、彼女たちから生きざま、女心を学ぶ、1クール限定の冠バラエティなにわ男子と一流姉さん

11月7日(土)の放送では、リーダーの大橋和也とメンバー最年少の道枝駿佑渡辺直美に密着し、「世界で活躍するための3つの極意」を学ぶ。

芸人としてだけでなく、インスタグラムのフォロワー数国内最多の「インスタの女王」、モデル、女優としても活躍する“一流エンターテイナー”・渡辺直美。

今回は、アメリカに拠点を移し、また新たなフィールドへと一歩を踏み出そうとしている、まさに渡米直前の渡辺に、大橋と道枝が会いに出かける

体力づくりのために行なっているトレーニングに一緒にチャレンジしてみたり、渡辺からポイントを直伝された“魅せるダンス”を実践してみたりと、“一流エンターテイナー”である渡辺からあらゆることを学んだ2人。

逆に道枝からジャニーズJr.伝統の“ジュニアステップ”を伝授された渡辺は「次のダンスに取り入れてみるね」と、うれしい約束も交わした。

◆直美姉さんが語る「世界に出ていくための心構え」

さらに、場所を移した先では、渡辺から「世界に出ていくための心構え」が伝えられる。「いずれは世界に進出したい」と打ち明ける大橋と道枝に、渡辺が“ある言葉”を語る。

スタジオでその言葉を聞いた西畑大吾から「ジャニーさんが言ってたことと同じや…」と、思わず感嘆の声が漏れた

そして密着のラストには、恒例の“一流姉さん”からの最終テストが。今回の密着で、渡辺から「世界で活躍するための3つの極意」をしっかり学び取ることができていたのか、それをチェックするため渡辺さながらの「ビヨンセの当て振りダンス」に挑むことになる。

挑戦するのは、リーダー・大橋。衣装も完コピし、渡辺から学んだ“魅せるダンス”を駆使し、「ビヨンセの当て振り」にチャレンジする

◆大橋和也 コメント

大ちゃん(西畑大吾)が黒柳徹子さんとのロケを終えた後、写真と一緒に「すごい緊張した」って送ってきてくれたんですよ。だから僕らのときももっと緊張するのかなって思っていたんですけど、予想に反していつも通りのテンションでした。

そんな雰囲気を作ってくれたのは渡辺直美さんだったのですが、すごく喋りやすい“姉さん”でした。

放送されていない部分でも直美さんはいろんなことを教えてくれたので、そこで教えてもらったことはしっかりメンバーたちにも伝えていきたいなと思います。

直美さんがおっしゃっていた「世界に出ていくときは、世界に合わせるのではなく、日本のエンターテインメントを伝えるんだ」という言葉は、ジャニーさんがおっしゃっていたことでもあったので、そこはしっかりと意識をしながらやっていきたいと思います。

(道枝から「大橋くんが一緒でよかった」と言われ…)僕もみっちーが一緒にいてくれてよかったですよ。僕がやっても普通になってしまうようなことを彼がやったらおもしろくなるんですよ!

みっちー自身も殻を一枚破れたんちゃうかなって思いますし、ファンの皆さんも新しいみっちーを見られると思います。

ダンスは…キツかったけどロケ全体の自己採点は70点! 本当にいいロケだったのでぜひ楽しみにしていただきたいです!

◆道枝駿佑 コメント

僕は、ロケすごく緊張しました(笑)。渡辺直美さんにもはじめてお会いするわけで、喋るのもそんなに得意ではないので…。だから僕一人ではなかなか喋れないところを大橋くんがフォローしてくれて、間も開かないようにたくさん話してくれたので、一緒でよかったです(笑)。すごく頼りになりました、珍しく(笑)。

でも直美さんは本当に明るく気さくに、テレビで見るまんまの雰囲気で僕らにも接してくださったので、うれしかったです。本当に楽しくロケをすることができました。

直美さんからいただいた「世界進出するときは、世界に寄せず、自分たちのエンターテインメントを大切にする」という言葉は、とても響きました。“ジャニーズ”として世界で勝負していくことが大事なんですよね。“ジャニーズ”というジャンルを貫き通すことが大事だとあらためて感じました。

後藤さんに「手足が長くて気持ち悪い」と言われたあのダンスが、全国で流れてしまうかと思うと…ちょっと不安です(笑)。何年後かに「テレ朝秘蔵映像」として流れたりもするんでしょうか…。

その日があることを信じて頑張っていきます!

※番組情報:『なにわ男子と一流姉さん
2020年11月7日(土)よる11:30~、テレビ朝日系24局

PICK UP