魔裟斗&矢沢心、夫婦の本音。出会って20年目、初キャンプで明かす絆についてのエピソード

公開: 更新: テレ朝POST

芸能人ファミリーの「初キャンプ」を、芸能界屈指のキャンプの達人がお手伝いする番組『注文の多い初キャンプ』を、11月7日(土)に放送する。

今回、夫婦でのキャンプを初体験するのは、魔裟斗矢沢心のおしどり夫妻。夫婦共々身体を動かすことが好きだと語る魔裟斗&矢沢心夫婦は、“ストレス発散できるアクティビティ”を注文する。

また、「イタリア旅行での料理が忘れられない」と語る矢沢は、“おしゃれなイタリアンキャンプ飯”をリクエスト。さらに、魔裟斗からは「アウトドアには興味あるけど寝るところはホテルみたいな場所がいい」と少しワガママな注文も。

2人の理想のキャンプ実現のため立ち上がったのは、月の半分を山で過ごし、約100万円で山まで購入したバイきんぐ西村と、アウトドアレシピ本を出版するほどの芸能界屈指のキャンプ料理の達人・うしろシティ阿諏訪、世界中のキャンプグッズを知り尽くすキャンプギアの達人・スパローズ大和の3人。

キャンプの達人・西村がこだわる今回のテーマは、日頃3人の子どもの育児に奮闘する矢沢のストレスの発散、そして夫婦で上質なひとときを味わえる非日常キャンプを体験してもらうこと。

今回西村が案内したのは、栃木・那須高原にある、知る人ぞ知る贅沢キャンプ場。テレビ初公開となるこの場所の売りは絶景が楽しめる「空中テント」。

さらに薪焚きのサウナやウッド調のトイレやシャワー室などの贅沢すぎる施設や、こだわりのポイントをスパローズ大和が解説する。

また、キャンプ料理の達人・阿諏訪は、那須高原の食材を使った絶品イタリアンキャンプ飯でおもてなし。「フルコースを食べているような贅沢キャンプ飯」と語る秋の味覚を贅沢に使った料理の数々を披露。プロ顔負けの料理が簡単に出来ちゃう、そのレシピも明らかになる。

キャンプブームの火付け役でもあるキャンプ芸人たちが、キャンプが楽しくなる最新グッズやお役立ちテクニックを惜しげもなく披露し、キャンプ初心者からベテランまで役立つ情報満載でお届けする。

そして1日の最後、幻想的な空間にお酒も加わりほろ酔いの2人は、3児の親となっての心境の変化について語る。

「選手時代はトゲトゲのウニだった」と語る魔裟斗のキックボクサー時代の裏話や夫婦の絆についてのエピソードも。出会って20年目にして語る夫婦の本音や思いについても明かされる。

※番組情報:『注文の多い初キャンプ
2020年11月7日(土)午前10:30~午前11:40、テレビ朝日(関東地区)

PICK UP