弘中綾香アナ、なにわ男子を牽制!「“かわいい”と“生意気”は違いますからね」

公開: 更新: テレ朝POST

関西ジャニーズJr.の7人組グループ・なにわ男子が、はじめて全国ネット冠バラエティに挑む『なにわ男子と一流姉さん』。

西畑大吾大西流星道枝駿佑高橋恭平長尾謙杜藤原丈一郎大橋和也の7人がさまざまな業界の“一流姉さん”たちから「一流とはなんたるか」の極意を学び、“一流アイドル”、“一流の男”に少しでも近づいていく10月期1クール限定のバラエティが10月31日(土)にスタートした。

そんな『なにわ男子と一流姉さん』の配信オリジナルコンテンツを、動画配信プラットフォームTELASA(テラサ)で独占配信する。

なにわ男子、一流への道』と題したこのオリジナルコンテンツでは、なにわ男子がさらに一流のアイドルになるべくさまざまな企画に挑戦。

オリジナルコンテンツ『なにわ男子、一流への道』は、毎週地上波で『なにわ男子と一流姉さん』の放送終了後にTELASA(テラサ)にて配信スタート。さまざまなテーマに沿って“一流”を目指すロケを敢行するほか、『なにわ男子と一流姉さん』の未公開シーンなどもお届けする。

◆なにわ男子、弘中綾香アナと“かわいい”を学ぶ

記念すべき最初のテーマは「かわいい男子への道」。

一流アイドルたるもの、最上級の“かわいい”を持って然るべき、との考えのもと、なにわ男子がテレビ朝日の新入社員に扮し、“先輩社員からかわいがられる後輩社員”というシチュエーションを実践する。

彼らの相手役を務めるのは、弘中綾香アナウンサー。その唯一無二のキャラクターを武器に数々の番組で活躍する弘中アナと一緒に、なにわ男子が“かわいい”とはどんなものなのかを学んでいく。

今回メンバーたちが挑むシチュエーションは、「1人社員食堂でご飯を食べる弘中アナウンサーの隣に“かわいく”座り、2人で食事に行く約束を“かわいく”取り付ける」と、「給湯室でため息をついて落ち込んでいる弘中アナウンサーに“かわいく”声をかけ、励ます」の2つ。社食編には西畑、長尾、大橋が、給湯室編には大西、道枝、高橋、藤原が挑戦する。

事前にそれぞれ準備をしてきたとはいえ、自分の順番が回ってくるまでは緊張気味にソワソワするメンバーたち。彼らが自信を持って臨んだ“かわいいシチュエーション”を弘中アナにジャッジされ、最終的に“一流かわいい”と“七流かわいい”にランク付けされる。

登場早々、「“かわいい”と“生意気”は違いますからね」と牽制していた弘中アナ。はたして、なにわ男子は弘中アナの教え通り、かわいい新入社員を演じることはできるのか。

※番組情報:『なにわ男子と一流姉さん
毎週土曜日よる11:30〜、テレビ朝日系24局

※番組情報:『なにわ男子、一流への道』
2020年10月31日(土)24:00より「TELASA(テラサ)」で配信スタート!

PICK UP