島本真衣アナ「ほっこりしました」先日、コーヒーを買ったら飲み口に…

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組グッド!モーニング

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣久冨慶子新井恵理那福田成美安藤萌々は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「ハロウィーン仕様でほっこりしました」

今週、テレビ朝日のある六本木では、気持ちのいい秋晴れの空が広がる日がありました。そんななか島本真衣アナウンサーは、“季節”を感じる“あること”を10月29日(木)のブログで紹介してくれました。

先日コーヒーを購入した際、飲み口にお化けシールが貼ってあり「ハロウィーン仕様でほっこりしました」と、コーヒー店の季節を感じる“粋なはからい”に気づき、喜んでいた島本アナウンサー。

「コロナ禍ではありますが、秋だからこそ楽しめることを自分なりに楽しみたいですね」と語り、「私は母が炊いてくれた栗ご飯をきょう食べることにします」と、島本アナウンサー流の秋の楽しみ方を紹介してくれました。

◆4人で、秋のお月見

現在番組では、月~水を島本真衣アナウンサー・久冨慶子アナウンサー・新井恵理那キャスター・福田成美キャスターが担当。木・金は、安藤萌々アナウンサーが福田成美キャスターと交代して、毎日4人でお届けしています。

それでは、この1週間を振り返っていきましょう。

10月26日(月)は、お天気中継でお伝えした「室内の『換気』と『湿度』の保持で感染対策を!」イメージして、4人で風を送りました。

ゆっくり徐々に換気することを心がけ、湿度40〜50%になるように、うまく加湿するのがポイントだそうです。

10月27日(火)は、最近寒い日も増えてきたということで、みんなで「」をしているポーズ!

10月28日(水)は、やきいも研究所で作る「進化系やきいも」をご紹介。そこで「やきいも」をイメージした1枚を披露しました。

10月29日(木)は「十三夜」ということで、4人で秋のお月見。

10月30日(金)は翌日がハロウィーンということで、「お化け」を意識してパシャリ!

来週のファイブ・シスターズブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP