稲村亜美、覚醒!敏腕コーチが“飛ばしの極意”伝授、飛距離60ヤードアップ

公開: 更新: テレ朝POST

10月30日(金)午後6時より、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル動画、はじめてみましたで、稲村亜美の「ドラコン女王への道」第3弾の配信がスタートした。

「ドラコン女王への道」は、稲村がドライバーの飛距離だけを追求し、凄腕コーチに“飛ばしの極意”を学びながら、ドラコン大会優勝を目指そうというもの。

“飛ばしの極意”を教えてくれるのはプロコーチの井上透さん。井上コーチは、女子プロゴルファーの成田美寿々らシード選手を多く門下に抱え、今話題のルーキー・笹生優花もジュニア時代に指導、近年躍進を遂げる東京大学ゴルフ部の監督としても知られている凄腕コーチだ。

今回は、井上コーチから自宅でもできるトレーニングを学ぶことに。「メディシンボール」と「ゴムチューブ」を使ったトレーニングは、稲村の悪癖でもある「右ひじの使い方」の修正にも効果的だという

さらに、飛距離をアップさせるため重要な「インパクト」を強化するトレーニングも紹介。すると、稲村亜美の飛距離が格段にアップ、レッスンを受ける前から60ヤードも飛距離が伸びる

そして、ゴルフをしているすべての人に届く“恐怖心”をなくすトレーニングも伝授され、ついに稲村亜美が覚醒する

※番組情報:『動画、はじめてみました』稲村亜美の「ドラコン女王への道」
2020年10月30日(金)午後6:00より配信中!

※『動画、はじめてみました』公式Twitterはこちら

PICK UP