HiHi Jets&なにわ男子、体操服に着替え“見破り対決”!「熱い戦いを皆さんにお見せできたらと」

公開: 更新: テレ朝POST

ジャニーズJr.のHiHi Jets美 少年が出演する『裸の少年』。

2019年10月のリニューアル以来、「見破れ!!うそつき3(さん)」なる企画で、HiHi Jetsと美 少年は“真実を見抜く目”を試されている。

10月31日(土)の放送には、関西の人気ジャニーズJr.・なにわ男子から大橋和也長尾謙杜が初参戦。「勝つのはどっちだ? 関東Jr. vs. 関西Jr. チーム対抗見破りバトル!!」と題し、壮絶なチーム対抗戦が繰り広げられる。

◆HiHi Jets&なにわ男子、白熱の見破り対決!

HiHi Jetsチームからは髙橋優斗、井上瑞稀橋本涼が参戦。対するなにわ男子チームは大橋と長尾、そしてケンドーコバヤシが加わり、なんと両チーム、“体操服”で対決に臨む

食べ合わせによって激辛な食べ物が辛くなくなる魔法のひと手間。3人のうち2人はそのひと手間で辛くなくなったものを、残りの1人だけは激辛なままのものを食べ、その1人が誰かを見破る対決や、触ると電気が流れるビリビリペンを用いて仕掛けられたドッキリなど魅力的な対決が盛りだくさん。3vs.3の対決で、1人だけいる“うそつきさん”を見極める。

この番組で、うそを見破り続けて早1年。鍛えぬかれた見破り力でHiHi Jetsがレギュラーの意地を見せるのか、笑いのセンスとノリのよさ、その勢いのままなにわ男子が勝利を手にするのか。いったいどちらのチームがうまく相手を騙すことができるのか、白熱の戦いが繰り広げられる。

◆なにわ男子・大橋和也 コメント

HiHi Jetsとがっつり番組で共演するのははじめてだったのですが、彼らはずっと『裸の少年』をやっているから、「場慣れしてるな!」って感じました。こういう感じでやるねんな、ってわかりましたし、テレビで培ってきた引き出しをいっぱいもっていて、すごいなと思いました。

体操服はなんか懐かしかったです(笑)。けっこうぴったりなサイズで腕のとことかパツパツなんですよ! あらためて「俺、太ってるんかな」って実感しちゃいました(笑)。

前から「ごはん行きましょうよ」って言ってもらっていたんですけど、全然行けていなかったので、これを機に行けたらいいな。HiHi Jetsと美 少年となにわ男子と…全員でっていうのは、今は難しいですけど、みんなでわいわい集まりたいですね。東西で、みんなで上を目指したいです!

謙杜も言っていますが、関西代表として来させていただいている分、熱い戦いを皆さんにお見せできたらと思いますので楽しみにしていてください!

◆なにわ男子・長尾謙杜 コメント

HiHi Jetsと美 少年がやっている東京の番組に出させてもらってうれしかったし、あんまり東西のJr.が番組で絡むことって少ないので、いい機会をいただけました。

今回の衣装は体操服。僕はまだ現役高校生なので学校では体操服を着ることも多いんですけど、番組で着ることはあんまりないので、ちょっとレアかもしれません(笑)。

今日は関西代表として来たので、HiHi Jetsのファンのみなさんにも、僕たちなにわ男子のことを知ってもらえたらなと思いました!

◆HiHi Jets・髙橋優斗 コメント

ジュニア同士で「見破れ!!うそつき3(さん)」をやるのがはじめてだったので、楽しかったですし、新鮮でした! やりながら、この1年でコツとかそういうのを掴んでいたんだなって気づく部分もありました。また他のジュニアとも戦ってみたいと思いました!

スーツから体操服って落差がすごい(笑)。もうちょっと間のいいところなかったのかな(笑)。でもやっぱこれも新鮮でしたね!

『裸の少年』もこの企画になって1年くらい経ち、以前に比べて色々なパターンで、ゲストの方とともに楽しいものができているんじゃないかなと思っています。これからも土曜の夕方に、皆さんに見ていただけるような楽しい番組にできるように頑張ります!

◆HiHi Jets・井上瑞稀 コメント

1年くらいやっていると、誰が嘘をついてるのかだんだんわかるようになってくるんだなって思いました! 今日も話し合いの時間とかほぼなくても「○○じゃない?」ってすぐ気づけたりしたので、あらためて感じました。

皆さんも僕たちと同じ目線になって、番組に参加しながら楽しんで見ていただけたらと思います!

◆HiHi Jets・橋本涼 コメント

いつもゲストは大人の方が来るので、同じ世代のジュニアの仲間が来るって、新しい感覚でしたし、いつもとは違う感じが楽しくて、また来てほしいなと思いました! これを機になにわ男子とご飯にも行きたいな…。

美 少年とHiHiでやらせてもらっている『裸の少年』ですが、毎週いろんな企画・ゲストの方と毎週違った楽しさをお届けしているので、ぜひ視聴者の皆さんにも楽しんで見てもらいたいです!

※番組情報:『裸の少年
2020年10月31日(土)午後4:00~4:30、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

PICK UP