稲村亜美、ドラコン女王への道!新ゴルフ企画でドライバーの飛距離だけを追求

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル動画、はじめてみましたに新企画が登場!

始球式で剛速球を投げ観客の度肝を抜いたこともある“神スイング”を持つタレント・稲村亜美の新ゴルフ動画企画がスタートした。

『ドラコン女王への道』と題したこの動画は、稲村亜美がドライバーの飛距離だけを追求したゴルフ企画。“飛ばしの極意”を学び、ドラコン大会優勝を目指す。

今回“飛ばしの極意”を教えてくれているのは、プロコーチの井上透さん。

井上コーチは、女子ゴルフプロの成田美寿々らシード選手を多く門下に抱え、今話題のルーキー・笹生優花もジュニア時代に指導。また、近年躍進を遂げる東京大学ゴルフ部の監督としても知られている。

そんな井上コーチが見守るなかシミュレーションゴルフで稲村の現状をチェックしてみると、豪快なスイングのわりにスイングスピードも飛距離もパッとしない数字しか出せていないことが判明。

すると井上コーチは、野球やテニス経験があるアマチュアゴルファーが陥りがちな“ある動き”の癖を指摘。わかりやすい説明に稲村も大納得! さらに“飛ばしの極意”も伝授され、短時間で稲村亜美の飛距離が格段にアップする。

果たして稲村は、ドライバーの飛距離をどこまで伸びすことができるのか?

PICK UP