華麗なる家庭で育ち、言いたいことを遠慮なく口にしちゃう、石原良純長嶋一茂高嶋ちさ子の怖いもの知らずのメンバーが、いま世間をザワつかせている社会現象について独自トークを繰り広げる『ザワつく!金曜日』。

10月16日(金)の放送では、「世界のおもしろ映像大集合」「SNSをザワつかせているラーメン屋」などの話題で盛り上がる。

大型のラブラドールレトリーバーと小型のミニチュアダックスがおもちゃを奪い合い、ミニチュアダックスが思わぬ作戦でおもちゃをゲットする動画を紹介。ザワつくトリオに「みなさんもライバルに負けて悔しい思いをしたことありませんか?」と質問する。

ちさ子は何かにつけ張り合ったという年子の兄とのエピソードを語るも、サバンナ高橋から「忍者の修行ですか?」とツッコミが入る

良純は同期や年齢が近い俳優たちをライバルというが、そうそうたるメンバーの名前に一茂がある疑問をぶつける。さらに、高橋が良純のライバルと挙げたメンバーに良純以外が納得する。

◆一茂、家では無口?

札幌から電車で40分。北海道岩見沢(いわみざわ)市に創業して34年、地元の人から愛され続けているラーメン店がある。

店は満員だが、そこには不思議な光景が。店主は客がオーダーをしても返事をせず、会計も客が自分で行うのだ。今、ソーシャルディスタンスの時代だからでなく、以前からこのスタイルだという。

スタジオではちさ子が良純と一茂に家では無口なのか質問。家では無口と答える一茂だが、一方で話を聞いてくれる存在もいるという。

◆ちさ子、マジックに挑戦

本場ラスベガスをはじめ、世界中で観客を魅了する神業マジシャンのKiLaがスタジオに登場。

挨拶もそこそこに片手でルービックキューブ6面を瞬時に完成させ、スタジオをザワつかせる。

その後、お札やカードを使ったマジックを披露し、ザワつくトリオも「どういうこと?」「何で!?」と連発するばかり。

さらに、2000人クラスの大ホールで披露するマジックを教えてほしいというちさ子にマジックを直伝する。

番組情報:『ザワつく!金曜日
2020年10月16日(金)よる6:45~8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)
(※『世界のおもしろ映像大集合』と『SNSをザワつかせているラーメン屋』は19時前の放送内容となります)

テレ朝POST

新感覚アート番組『アルスくんとテクネちゃん』、第3回の放送に登場したのは、ビビッドな色彩のインスタレーション作品を通じて、観る者を異空へと誘うアーティスト、玉山拓郎さん。 真っ赤な光に包まれた人型のオブジェや、天井から吊

ページトップへ
Twitter Facebook