乃木坂46・白石麻衣、卒業前最後の『Mステ』出演!みずから選んだ『ありがちな恋愛』含む3曲を披露

公開: 更新: テレ朝POST

10月16日(金)に放送するミュージックステーションの2時間スペシャル。乃木坂46白石麻衣が卒業前最後のMステ出演をはたす

乃木坂46は、白石みずからがセレクトした“最後のMステで歌いたい3曲”として、『今、話したい誰かがいる』『ありがちな恋愛』『シンクロニシティ』を披露。放送を前に、白石が披露する3曲への思いを明かした。

2015年10月、乃木坂46の13枚目のシングルとして発表された『今、話したい誰かがいる』。白石と西野七瀬がダブルセンターポジションを務めた同曲は、白石自身も「個人的に一番好きな曲」だそうで、「オリジナルメンバーの半分以上が卒業してしまって、ライブでも披露する機会がほとんどなくなってしまったので、最後にMステさんで披露できたら…」と、選曲の理由を語った。

乃木坂46にとって4枚目のアルバムに収録されている『ありがちな恋愛』についても白石は「アルバム曲なのでそこまで知られていない曲だけど、ファンの方が好きな曲なのでこのまま披露できないのは寂しいですし、少しでも思い出の楽曲になったらいいなと思い選びました」とコメント。

そして自身がセンターを務め、レコード大賞受賞、紅白歌合戦出場と数々の記録を打ち立てた代表曲『シンクロニシティ』。「みんなの気持ちがシンクロして、心を一つにできる楽曲。歌番組やライブでパフォーマンスするのもすごく楽しい曲です」と回顧し、「花が開くような振り付けは涙が出そうになるくらい綺麗なので、注目して見てもらいたいです」と呼びかけた。

乃木坂46の白石麻衣としては最後となるMステ出演。「大好きな3曲を披露させていただけることを本当にうれしく思いますし、乃木坂46として出演するのももう最後になるのでみんなで楽しめたらと思います。見てくれている皆さんに感謝の気持ちが届くよう、一瞬一瞬を噛み締めてパフォーマンスしたいと思います」と意気込みを明かした。

※番組情報:『ミュージックステーション 2時間スペシャル
2020年10月16日(金)よる8:00~、テレビ朝日系24局

※出演アーティスト(50音順)
aiko『ハニーメモリー』
瑛人『ライナウ』
木梨憲武『サンシャイン ラブ ~差し替え ザッキー~』
コブクロ『灯ル祈リ』
・ジャニーズJr.『Can do! Can go!』『REAL DX』『勇気100%』
Travis JapanHiHi Jets美 少年7 MEN 侍少年忍者なにわ男子、Lil かんさい、Aぇ!group、ジャニーズJr.)
・乃木坂46『今、話したい誰かがいる』『ありがちな恋愛』『シンクロニシティ』
back number『エメラルド』『オールドファッション』
マカロニえんぴつ『mother』
LiSA『炎』
WANDS『世界が終わるまでは…』

PICK UP