横山由依、ウエディングドレス姿で登場!ハナコら4組による新作コント8本を放送

公開: 更新: テレ朝POST

10月10日(土)に、ゾフィーハナコかが屋ザ・マミィによるユニットコント番組東京 BABY BOYS 9を放送する。

1時間スペシャルとなる今回は、新作コント8本を放送。再びコントの舞台になるのは、この番組の軸となるゾフィー・サイトウがマスターを務める“喫茶ウィーン”。ハロウィンの日に訪れたゾンビ(ゾフィー上田)、モーニングを注文した客(ハナコ秋山)、花嫁を奪ってきた男(ハナコ岡部)など、小さな喫茶店でさまざまな客がハプニングを起こす。

そして今回はテレビ朝日の長寿番組『ザ・タイムショック』とコラボコントが実現するほか、スペシャルゲストとしてモデル・女優として活躍する岡本夏美が喫茶店のマドンナ役としてAKB48の横山由依はウエディングドレス姿でコントに登場する

さらに今回は、8月の特番で放送したコントの完全版も合わせて放送。「喫茶ウィーン」でドラマの台本打ち合わせに訪れた脚本家(ゾフィー上田)と番組プロデューサー(ハナコ菊田)。斬新な設定を求めて議論を交わした結果、後半ではその脚本を実際にドラマ風コントとして撮影する。

シリアスなドラマの設定を一気に笑いに変える傑作コントと、地上波未公開のchelmicoが登場した「今だ!」を放送。また地上波放送終了後には、ABEMAビデオにてABEMAオリジナルコントを加えた完全版を配信する。

※番組情報:『東京 BABY BOYS 9
2020年10月10日(土)よる11:00~12:00、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

PICK UP